よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

カルボナーラはベーコンで老ける食材 酢豚、炭水化物の重ね掛けも注意 ラーメン、炒飯、餃子はやばい

 

老ける食材はなるべく食べないようにしています。アンチエイジングを意識していることで、実年齢よりかなり若くみられます。

 

先日も母親の同年代の方と飲みましたが、息子として紹介されてびっくりされました。こんな見た目が若い人見たことがないと言われて有頂天。

 

ということで、アンチエイジングを意識している方は、食事がものすごく大事です。

 

後、多少食べすぎても運動をすればOKです。

 

ということで、筋トレもおすすめですが、今回は、美味しくて食べてしまう老けるメニューです。

 

その一つがカルボナーラとのことで、美味しいですが、老けるメニューなのでなるべく食べないほうがいいかもしれません。

 

 

詳しくはこちらに書かれています。

 

1位|カルボナーラ
カルボナーラ
見かけはおとなしいが、レッドカード決定
乙女チックなイメージだが、具材にベーコン、生クリーム、粉チーズなど高AGE食品がずらり。1日の摂取目安量15000AGE以内に抑えるには万難を排して…って、1食で早くも約2日分です。

 

カルボナーラはベーコンがよくないのですね。生クリームも粉チーズもとのことで、基本は食べないが正解かもです。

 

私はクリームパスタをよく作りますが、生クリームの代わりに牛乳を使っています。

 

ステーキとかもよくないことで、その流れでいくと焼肉もよくないのでしょうね。。。

 

 

基本は揚げ物はよくないですね。特に大量に作るところは油が酸化している可能性があります。

 

餃子は単体で「完結した小宇宙」
やってます、何の気なしにこの組み合わせ。餃子をおかずに炒飯を食べるとは。そもそも餃子は小麦粉の皮で包んであるから、ご飯付きの肉料理。米を頼む必要はない。餃子も焼きよりは水餃子を選ぶと少しはマシだが。

 

大きな衣の中に小さな具材。タンパク質の補給にはなりません
1食で5000AGEを超えたら高AGE食。と考えると、天そばなんかかわいいものか。でも、天ぷらを揚げた油は酸化していないか? 衣の色が濃いものは古い油の使い回しの可能性大。今度は酸化が怖いです。

 

炭水化物の重ね掛けもよくないですね。

 

「引用元」

美味しいは危ない。カラダを老けさせる「老けメシ」ワースト10|ランチ編 | Tarzan Web(ターザンウェブ)

 

ということで、食事を気を付けるだけでも老ける要素をかなり遅くできるので、食事管理は大事ですね。

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)