よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

市川駅 横浜ラーメン 壱鉄家 スープが濃厚でクリーミーな絶品 おいしい家系ラーメン

家系の美味しいお店を探しているのですが、最近ははずれのお店に遭遇する事が多かったのですが、、、


久々にスープの美味しいお店に出会いました。場所は、市川駅からすぐにある「横浜ラーメン 壱鉄家」です。今日は確定申告があったので、たまたま市川駅の近くを歩いていたのですが、まさかこんな所に家系ラーメンがあるなんて思わなかったので、これは嬉しい。


ちなみに、この辺りは評価の高いラーメン屋さんが多いので、お店探しも結構、悩みますね~。市川駅周辺はちょっとしたグルメスポットになっているので、この辺りに住むのもありかと思いますね。しかも、東京駅までJRで一本ですし、すごく便利な場所だと思います。私は行徳に住んでいるのですが、役所関係でこの当たり前こなければならないので、忙しい時は郵送が便利です。

f:id:merrywhite:20210806084955j:plain


お店に入ってすぐ食券を購入します。今回は、ラーメン(650円)を購入。ここはラーメン以外にも、ネギラーメン、チャーシューメン、ネギチャーシューメン、塩ラーメンとメニューが豊富!

f:id:merrywhite:20210806085006j:plain


後から気づいたのですが、8月は金麦(350ml)が150円と書かれていました!価格の安さと、色々と歩いて喉が渇いていたので、欲望に勝てず、ついつい購入してしまいした^^


ラーメン来るまでの間、ビールを味わいました。ビールはキンキンに冷えていて、体に染みわたります。この一杯が幸せを感じるんですよね~。

f:id:merrywhite:20210806085018j:plain


ラーメンの種類も多いですが、色々とトッピングが選べます。まかないTKGが気になりますね~。飲んだ後に絶対に美味しい卵かけごはん。

f:id:merrywhite:20210806085029j:plain


家系らしく、麺の固さ、味の濃さ、脂の量を選べます。今回はすべて普通にしました。

f:id:merrywhite:20210806085042j:plain

 


卓上にはにんにく、辛みそなどがあります。

f:id:merrywhite:20210806085055j:plain


そして来ました、ラーメン!トッピングはいつものホウレンソウ、チャーシュー、後キクラゲです。

f:id:merrywhite:20210806085105j:plain


スープが濃厚そうで、いいですね~!期待感が増します。

f:id:merrywhite:20210806085115j:plain

 
食べた感想ですが、まず、麺はモチモチ。

f:id:merrywhite:20210806085125j:plain

 
そして、肝心のスープですが、「むむむ、、、これは美味しい!!」


これは久々に出会ったレベルの高い家系ラーメンでした。まず、スープが濃厚で甘みもあります。イメージに近いのは、天下一品の濃厚スープ。濃厚さは天下一品ほどではありませんが、スープの甘みが彷彿とさせます。


このスープ、ごはんと食べたら最高に美味しいと思います。ランチ時間は、ライス無料なので、ランチ時間に利用したいですね。


そして、普段はあまり利用しないトッピングですが、今回は、ゴマ、にんにく、辛みそを利用してみました。

f:id:merrywhite:20210806085136j:plain


すると、濃厚の中に甘みのあるスープとニンニクのアクセントがマッチして、これまた美味しい!


個人的に、今まで食べた家系ラーメンの中で1、2を争うほどの美味しい家系ラーメンでした。近所にあったら絶対に通うのに。。。


総評ですが、ここまで美味しい家系ラーメンは久しぶりだったのでちょっとした感動がありました。家系ラーメンが大好きなんですが、お店によって味のクオリティが全然違うんですよね。ここのラーメンは私好みのコクがあって甘みのあるクリーミーなスープで激ウマでした。この辺りに用事があったら毎回訪問したいお店ですね。


何気に市川駅で止まる事はないのですが、また機会があったらぜひ、訪問したいお店の一つです。マイルド系スープの家系ラーメンが好きな方には、おススメのお店でした!

【お店情報】

住所:千葉県市川市市川2-1-12 フルールセゾン中台102号
営業時間:
11:00~14:00
17:00~24:00
定休日:不定



お店と変わらない美味しいつけ麺、ラーメンを自宅で気軽に食べたい!という方に便利なサイトが「宅麺.com」です。 


お店の味を冷凍する技術で、味をそのまま閉じ込め、自宅でお店に近い味を楽しめます。とみ田はもちろん、風雲児、つじ田、その他の有名店のつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に楽しめます!


美味しくないつけ麺、ラーメンに嫌気がさしている方にはお勧めです^^

※宅麺.com利用はこちらから↓