よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 蔵前家 家系ラーメンのお取り寄せレビュー 濃厚スープで甘みの中にコクがあって美味しい

私が住んでいる福岡には家系ラーメンのお店が少ないので、宅麺でお取り寄せするようにしています。


そして、今回、注文したのは「蔵前家 ラーメン(醤油ダレ・鶏油別袋)」です。

 >>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

このお店は、静岡にあるお店で、食べログ評価も★3.55と高い評価のお店。食べログのレビューによると、六角家の姉妹店とありますね。


そして、こちらが宅麺の商品説明です。

蔵前家 ラーメン(醤油ダレ・鶏油別袋)
 
静岡が誇る“ド旨味豚骨醤油”の家系人気店
静岡は浜松の連日行列必至の超人気家系店!六角家出身の店主が仕上げるスープは旨味が濃縮された味わいが格別。フレッシュな甘みがあり、奥深くマイルドなダシに合わせるタレは、スープとの相性抜群の特製醤油ダレを使用。

蔵前家」のこだわり

特注羽釜で炊き出される、臭みのないマイルドクリーミーなスープ

六角家で修行された店主が作るスープは、特有の臭みを取り除きながらも濃厚に仕上げられる。臭みを抜いた国産の豚骨をたっぷりと使用し、特注の羽釜でしっかりと炊き込まれる。マイルドかつクリーミーな味わいに仕上がっている。チャーシューからでた旨味がブレンドされた特製醤油ダレとの相性は抜群で、クリーミーでマイルドなスープに、芳醇な香りと程よいキレを追加する。 


これはかなり期待できそうですね。家系はお店によっては臭みがあったりするので、このお店は臭みがないのが特徴みたいです。


そして、こちらが到着した商品です。最近は賞味期限のシールが貼られるようになったんですね。

f:id:merrywhite:20210223031905j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20210223031932j:plain



入っているものは、麺、スープ、醤油ダレ、鶏油、具材(チャーシュー、ほうれん草、海苔)です。家系のお取り寄せでは、たいてい海苔はあるのですが、ほうれん草が入っている所はすくないので、このお店はいいですね!


そして、オススメトッピングは、刻みネギ、生卵、おろしにんにく、お酢です。今回は、何も用意しませんでした。

f:id:merrywhite:20210223032028j:plain



裏面は「おいしい召し上がり方」になっています。半熟煮卵の作り方なんて書かれていて、かなり親切な内容になっています。

f:id:merrywhite:20210223032106j:plain



そしてこちらが完成したラーメンです。ここのラーメンの最大の特徴は、醤油ダレ・鶏油別の袋になっている事です。その為、味や油を自分で調整できるのがいいですね。ちなみに、すべて入れると、味濃いめ、油多めになるそうです。


今回は味見をして、醤油ダレすべて、油は半分入れました。

f:id:merrywhite:20210223032123j:plain



スープの色もちょうどいい感じで、コクが期待できそうな感じです。そして、肝心の臭みが全くないです!これはかなり丁寧な仕事をしているに違いありません。

f:id:merrywhite:20210223032222j:plain



まずスープから頂きます。うん、これは美味しい!スープは前述した通り、臭みが全くなく、甘みとコクがあってかなりレベルの高い家系ラーメンです。

f:id:merrywhite:20210223032235j:plain



そして、その濃厚スープに絡むように、中太縮れ麺が美味しい!ちなみに、麺は暖簾分けした家系でしか扱えないとされている、家系王道である酒井製麺の特注麺を使用しているそうです。

f:id:merrywhite:20210223032250j:plain



こちらはチャーシュー。あまり大きなサイズではありませんが、味もしっかりついて美味しい。また、間にほうれん草を食べると、アクセントになってこれまた美味しい。

f:id:merrywhite:20210223032305j:plain



そして、今回はスープがあまりに美味しいので、、、やってしまいました。ごはんで頂きます!

f:id:merrywhite:20210223032334j:plain



間違いなくカロリーオーバーになるのですが、スープにご飯を入れて、頂きました。これが、お米と濃厚クリーミーなスープが絡んで、最高に美味しい!

f:id:merrywhite:20210223032401j:plain



総評ですが、これまで宅麺で注文した家系ラーメンの中で、1,2位を争うレベルの味でした。


間違いなく、オススメの家系ラーメンのお取り寄せです。また、こちらのお店は、まだレビューも少なくて、注文しやすいので、今がチャンスの商品ですね。


人気店になると、在庫がなくて、注文不可になるので、こちらは味もいいし便利だと思います。


また、今回利用してみて、宅麺はやっぱり便利だと感じました。これまで千葉に住んで、東京でよく家系ラーメンを食べ歩きましたが、福岡は家系、二郎系ラーメンのお店が少ないので、食べる機会が一気に減ってしまいました。


やはり、たまに家系、二郎系ラーメンを食べたくなるので、宅麺の存在は本当に助かりますね。近所に美味しいラーメン、つけ麺のお店がない方は、宅麺を活用してみてください♪

 >>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス