よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

備長炭火ホルモン焼 しちりん 行徳駅前店 コスパのいい焼肉屋さん

行徳に住んでから5年以上になりますが、昔からよく利用していた焼肉屋さんが「備長炭火ホルモン焼 しちりん」です。

f:id:merrywhite:20220120063551j:plain


ここは子供ができる前から利用していて、すごく思い入れのあるお店です。場所も行徳駅から徒歩1~2分でこれるのでとても便利ですね。娘も大きくなったのでようやく家族で訪問する事ができました。子供ができる前は嫁とよくここに訪問しましたね~、懐かしい。


こちらはお店のサイトです。

>>備長炭火ホルモン焼 しちりん 行徳駅前店

行徳駅北口を出て、線路沿いに左へ進み、交差点を右折、左手に見える黄色い看板と赤いのれんが目印です。 BGMの懐メロを聴きながら、一人飲むお酒は素敵な想い出が何よりのおつまみ♪お一人様大歓迎でお待ちしています! 4名様席のテーブルも4卓ありますので、ごゆっくりと寛いでお食事を楽しむこともできます。 お席のみのご予約も大歓迎です!お気軽にお電話ください。

店長ひとことコメント
看板商品の生ホルモン焼はもちろん、日替りのおすすめメニューも充実!100円+税~ご用意していますよ♪ 気合いたっぷりのスタッフが熱くお出迎えいたします。お仕事帰りのチョイ飲みから、お食事利用のご家族様まで お近くにおいでの際には、是非お立ち寄りください。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「10年ほど前から通ってます。
ホルモン中心の七輪焼きになりますが、どれを食べても美味しいです。
にんにくホイル焼きは、にんにくがほっこりしててマストイートです!」

 

「炭火で焼き肉よけいな油が落ち
胃もたれしない、肉好き,酒飲みに
最高、財布にもやさしい
家族にもおすすめ」

 


このお店のいいところは、とにかくコスパがいい事です。こちらはメニューです。メニューはかなり豊富です。こちらのお店は一人で楽しむこともできます。たまに、独りで焼肉を楽しんでいるサラリーマン男性も見ますね。

f:id:merrywhite:20220120063724j:plain



ホル盛四天王の一つがなくなっていますね。今回は、「THE モッツ!盛(650円)」を注文。

f:id:merrywhite:20220120063736j:plain



ドリンクも安くて、ハイボールがなんと230円!瓶ビールも大で500円という安さ。

f:id:merrywhite:20220120063750j:plain

 



タレは甘い物と辛い物の2種類があります。

f:id:merrywhite:20220120063808j:plain



店内は大衆的な雰囲気で、個人的には好きです。

f:id:merrywhite:20220120063821j:plain



今回は、ハイボールと瓶ビールを注文。

f:id:merrywhite:20220120063831j:plain



ビールはモルツですね。

f:id:merrywhite:20220120063844j:plain



タレは両方使ってみました。しちりんの訪問はしかし、久しぶり。

f:id:merrywhite:20220120063855j:plain

 


こちらはカルビ三種盛(980円)です。

f:id:merrywhite:20220120063911j:plain



こちらは牛トロホルモンだったかな。

f:id:merrywhite:20220120063940j:plain



網としちりんは正直、こぎれいではありません。オシャレな清潔なお店を求めている方は、ここのお店は合わないと思います。

f:id:merrywhite:20220120063950j:plain



こちらが「THE モッツ!盛(650円)」です。よくかき混ぜたほうがいいとの事。

f:id:merrywhite:20220120064005j:plain


私は西日本出身なのでとにかくホルモンが大好きです。

f:id:merrywhite:20220120064032j:plain



ポテトサラダです。キムチと選べます。

f:id:merrywhite:20220120064047j:plain


こちらは野菜盛り合わせ。ナス、しいたけ、白ネギ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ししとうがつきます。

f:id:merrywhite:20220120064106j:plain



今日は火力がいいですね~。火力が弱い時は店員さんに言った方がいいです。

f:id:merrywhite:20220120064119j:plain



ホルモンが美味しい!

f:id:merrywhite:20220120064131j:plain


食欲がとまりません!

f:id:merrywhite:20220120064159j:plain



娘が牛肉が好きなので、中落ちゲタカルビを注文しました。

f:id:merrywhite:20220120064208j:plain



今度はキムチを注文。

f:id:merrywhite:20220120064220j:plain



山芋を注文。生で食べる用でしたが、焼いて食べました♪これがまた美味しい。

f:id:merrywhite:20220120064234j:plain



総評的に、お肉の質はいいとは言えませんが、庶民的な雰囲気が好きなんですよね~。昔から結構通っています。


家族3人で食べて6000円くらいですみました。ドリンクは、二人でビールも合わせて5杯くらい飲んでいるので、コスパはいいですね。


【お店情報】
住所:千葉県市川市行徳駅前2-16-2

 

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1