よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 昇龍 ボリュームもあって味よしのコスパのいい、地元の人に愛される中華屋さん

以前から気になっていた、行徳にある地元に愛される中華屋さん「昇竜」に訪問しました。中華料理はたまにものすごく食べたくなりますよね。

f:id:merrywhite:20210319071111j:plain


お店は行徳駅の前にある大きな道路を右に向かっていくと、ブックオフを超えて少しくらいの場所を中に入ると見つかります。駅からはちょっと歩きますね。


お店は、かなり年季が入ったお店ですが、いつもお客さんが並んでいる印象があります。私たちが入った後も、すぐに外の椅子にお客さんが座っていました。


少し店内の椅子で待った後、テーブルに通されました。子供を連れていたので、子供用のお皿を用意してくれました。

f:id:merrywhite:20210319071141j:plain


今回注文したのは、「五目ヤキソバ(850円)」「中華丼(750円)」「餃子(450円)」です。メニューが豊富ですね。

f:id:merrywhite:20210319071154j:plain

 


お客さんで混んでいるので、お店に入ってから料理にありつくまで、少し待ちます。こちらは、「餃子」です。

f:id:merrywhite:20210319071224j:plain


餃子のタレ、酢で頂きました。餃子は、ニンニクが結構入っていますね。インパクトあります。皮は厚みがあって、モチモチ。大人向きの餃子だと思います。

f:id:merrywhite:20210319071239j:plain


「五目ヤキソバ」です。餡が、胡椒が効いていてスパイシーです。餡自体の辛さはちょうどいい。そして、中に隠れている焼きそばですが、麺が玉子麺でしょうか。甘くて、餡の塩味とあいまって、美味しい!これは、中々のレベルですね。

f:id:merrywhite:20210319071328j:plain



こちらは、「中華丼」です。基本的には、五目ヤキソバの餡と同じ味です。中が麺からご飯になった感じ。個人的には、五目ヤキソバの方が美味しいと思いました。

f:id:merrywhite:20210319071312j:plain


具もキクラゲ、白菜、タケノコ、うずらの玉子、エビ、豚肉などが入っています。ちょっとびっくりしたのは、豚肉が甘い事です。


この辺りの、中華料理屋さんのイメージって、素材はあまりいいものを使っていないイメージでしたが、ここの豚肉は甘くて美味しい。おそらく、素材にこだわっているんだと思います。


写真では伝わりづらいですが、ボリュームがすごいです。半分くらい食べて残してしまいました。帰り際に、「持ち帰りできますか?」と聞いたら、ホールをやってくれているお母さんが快く、残り物を詰めてくれました。


味も美味しいし、量も多いので、地元の人に愛される理由が分かりますね。ちょっと残念なのは、定食がないので、ごはんがないものは、一品ものと組み合わせになります。


ここはチャーハンが評判いいので、次回は、チャーハンをトライしてみたいと思います^^

【お店情報】

住所:千葉県市川市行徳駅前3-8-22
営業時間:18:00~
日曜営業
定休日:水曜日
カード:不可