よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 源中縁 ボリュームのある中華丼定食!サラリーマンに人気の中華屋さん

博多駅付近で中華屋さんを探しても意外と少ない気がします。一つ思い浮かぶのが、餃子の王将ですね。餃子の王将は昔から大好きで、よく利用しているお店の一つです。


こちらのお店は博多駅近くにあり、近くにすしざんまいもあります。そして、他に中華のお店がないかな~と思ったら、新しいお店を発見しました。


お店の名前は「源中縁」です。

f:id:merrywhite:20210418103652j:plain



店内は結構広くて、お客さんでいっぱいでした。お店の人はおそらく中国の方で本場の中華を楽しめます。そして、こちらはお昼メニューです。


隣の人は豚肉糸切りの四川炒めを注文していました。確かに美味しそう。今回は、中華丼定食(700円)にしました。

 



他にもチャーハン定食、チャンポン、パリパリ焼きそばと美味しそうなメニューが並びます。価格はそこそこですかね。

f:id:merrywhite:20210418103737j:plain



そして、他にも五目あんかけ麺、酸辣湯麺もあります。新メニューみたいです。あんかけラーメンって絶対に美味しいですよね。

f:id:merrywhite:20210418103749j:plain



そして、こちらが注文した中華丼定食です。中華丼と卵スープ、豆腐、ザーサイがつきます。

f:id:merrywhite:20210418103801j:plain



スープは薄味で中々美味しいです。

f:id:merrywhite:20210418103813j:plain



そしてメインの中華丼です。具はきくらげ、海老、かまぼこ、白菜、豚肉など色々と入っています。野菜がたっぷり食べられるのがいいですね。

f:id:merrywhite:20210418103825j:plain



食べた感想ですが、熱々で中々美味しいです。ただちょっと餡が甘すぎる気がしますかね~。これは好みだと思いますが、ちょっと甘いかな。


食べているとちょっとくどく感じてしまいました。後、ボリュームが多くて食べごたえがあります。料理も割と早く出てきますし、サラリーマン街にあるということで、サラリーマンがよく利用しているお店だと思います。


このあたりで中華が食べたいとなったら便利なお店ですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】

店名 源中縁
ジャンル 中華料理
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-8
営業時間
[月~金」
11:00~14:00
17:30~23:00
[土、祝]
11:00~13:30
17:30~22:00
ランチ営業
定休日 日曜日
カード 不可