よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-05-18から1日間の記事一覧

VMware ESXi上の仮想マシンでリモート共有のWindows ベアメタル回復 VMXNET3が認識されない

VMware ESXi上の仮想マシンでリモート共有のWindows ベアメタル回復を実行しようとすると、VMXNET3の仮想NICが認識されないという問題に遭遇します。 これはWindows PEで起動した場合に、VMware Toolsが含まれないのが原因になります。 これに関しては、マイ…

古くて状態が悪くても高額で不要な食器の買取をしてくれる「福ちゃん」

自宅にある食器でこんな悩みを持っている人いませんか? ・引き出物で洋食器をもらったけど使わずしまっている ・気にいって購入した食器だけど使わずにしまったまま・使わない食器をもらった・実家に使わない食器がたくさんある・処分したい食器がたくさん…

博多 源中縁 ボリュームのある中華丼定食!サラリーマンに人気の中華屋さん

博多駅付近で中華屋さんを探しても意外と少ない気がします。一つ思い浮かぶのが、餃子の王将ですね。餃子の王将は昔から大好きで、よく利用しているお店の一つです。こちらのお店は博多駅近くにあり、近くにすしざんまいもあります。そして、他に中華のお店…

子供の朝ごはんが菓子パン、ドーナツ、インスタントラーメンって健康的にどうなの?

人生を豊かに過ごすためには、食事はとても大切です。お腹は空きますが、栄養がないものをひたすら食べても意味がありません。むしろ、体を老けさせる原因になるケースもあります。そして、最近は、朝食をとらないようにしているんですが、昔は毎朝、菓子パ…