よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

幟町 中国食堂 八八 ランチ ボリュームたっぷり中華丼セット コスパいい

久しぶりに中華が食べたいな~とうことで、広島の中区幟町にある中華屋さんを利用しました。

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20220213094105j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ラーメンとチャーハンのセットをいただきました。チャーハンはしっとりしたチャーハンでした。個人的にはしっとりチャーハン好きなので良かったです。ラーメンは細麺のしょうゆ味でこれも美味しかったです。店内若干散らかってます。」

 

「麻婆豆腐が美味いと聞いてランチ。麻婆麺のセットに。美味しいし、麺に絡む。細い麺が絶妙なバランス。
その他焼きそばが絶品で、リピートしまくりです。夜も奧が座敷になっているので、宴会利用も可能です。」

 

f:id:merrywhite:20220213095428j:plain

 

こちらがメニューです。

f:id:merrywhite:20220213095718j:plain

 

ランチメニューですが、めちゃくちゃ種類があって迷いますね~。ラーメンセットが850円、チャーシューメンセットが950円、チャンポンメンセットが980円、辛いのが好きな方には、激辛台湾ラーメンセットが980円、その他酢豚定食、八宝菜定食などなど。今回は、中華丼セットにしました。価格は880円で、スープ、サラダ、一品付きです。

 

 

そして、しばらくしたら来ました、中華丼セットです。サラダ、スープそして、小鉢がついてなのでかなりボリュームがあります。

f:id:merrywhite:20220213100621j:plain

 

スープと小鉢のアップです。サラダも量が多くて、小鉢は牛筋煮込みですね。

f:id:merrywhite:20220213100929j:plain

 

そしてメインの中華丼です。白菜、ニンジン、海老、イカ、豚肉などなど。

f:id:merrywhite:20220213101019j:plain

 

食べた感想ですが、中華丼ですが、味がしっかりとついて美味しかったのですが、後半、味が薄く感じました。もう少し餡がたっぷり入っているとバランスが良かったかな~。味はいいのですけど。

 

その他は、全体的にまずまずという感じでした。量が多いのでたくさん食べる方でも満足できると思います。中華丼以外にも食べてみたくなったので、次回は別メニューを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    中国食堂 八八(ハチハチ)
ジャンル    中華料理、居酒屋

住所    広島県広島市中区幟町11-3 今西ビル 1F

営業時間

11:00~14:00(L.O13:45)
17:30~22:30(L.O22:00)

定休日 日・祝

支払い方法    カード可(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)

 

【大阪王将】 冷凍炒めチャーハン230g×10袋