よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

新天地 蓬莱 中華丼がボリューム満点で激うま!

子供がマクドナルドでお昼を済ませたので、私は一人でランチをすることにしました。子供が週末はマックがいいというので、このパターンが増えていますが、私の好きなものが食べれるのでちょっとうれしい。


そして、今回は以前、訪問して中華丼が美味しかった並木通り沿いにある「蓬莱」を利用しました。

 

こちらがメニューです。以前頼んだのが天津丼で700円。ボリュームがあるので、小でもいいかも。そして、今回は気になっていた中華丼です。

 

価格は800円。チャーハン、ラーメンセットもすごく気になりますが、これは次回に。



そして、こちらが注文した中華丼。このビジュアルすごいですよね。想像していたものとは全然違います。後、ボリュームがすごいです。



味ですが、甘辛タレで天津丼の味に近いですね。野菜はそれほど多くないかも。



食べた感想としては天津丼のほうが好みかな。これはこれで美味しいですが、甘辛のたれが玉子に合う気がしました。


ということで、今のところこちらのお店のおすすめはやっぱり天津丼。後は、気になるチャーハンとラーメンセットの味でここのリピート率が変わってきます。ラーメン美味しかったら、飲んだ帰りとかに利用したいな。ご馳走様でした。



【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】
店名 蓬莱 並木通り店 (ホウライ)
ジャンル 中華料理
住所 広島県広島市中区新天地4-6-1 赤松ビル 1F
営業時間
11:00~21:00(L.O)
日曜営業

定休日 火曜日