よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 鯛夢堂(たいむどう)地元に愛される鯛焼きとたこ焼きが食べれるお店

私は千葉という住まいを気にいっています。特に東西線上は交通は少し不便ですが、駅の周辺に色々とお店があるので生活しやすいです。


これまで仕事の関係で、仙台、大阪、神戸などに住んだ事がありますが、生活の便宜性で言えばトップクラス。妻も行徳が一番過ごしやすいと言っています。

 

家賃も安いですし、千葉で東京勤務の方で地方から来た方は行徳は意外とおすすめです。唯一不満があるとしたら東西線が混むことくらいでしょうか。東西線は満員電車で有名なので。


そして私の住まいの近所にある地元に愛される鯛焼きが食べれるお店があります。


「鯛夢堂」です。

f:id:merrywhite:20210314052931j:plain

 


今回訪問したのは、夜です。こちらのお店は鯛焼きとたこ焼きを販売しています。


味はすごい美味しいと言うわけではないのですが、たまーに通りすがりに食べたくなるようなお店です。


今回は子供が餡子が大好きなので、購入して家で食べる事にしました。ちなみに、このお店は作り置きしているので、夜中の閉店までに行くとなんと半額で購入できます!


これは夜に訪問して初めてしったので、お得情報です~。せっかく半額だったので嫁と子供分を購入して帰りました。


こちらは購入した鯛焼きです。

f:id:merrywhite:20210314052958j:plain


このお店は生地の量が圧倒的に多いんですよね。餡子もたっぷりつまっています。子供がかなり食べれくれたのでうれしかったです。


近所にこういったお店があるのはうれしいですね。ちょっとした買い物の帰りとかに立ち寄りたくなるほのぼのしたお店でした。

【お店情報】

ジャンル:たい焼き・大判焼き
住所:千葉県市川市行徳駅前2-25-6
営業時間:13:30~19:30
日曜営業
定休日:水曜日