よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 渋谷 麺の坊 砦 とんこつらぁめん レビュー お取り寄せを食す

新横浜博物館のラーメンをお取り寄せしていますが、これまで美味しいと素直に思えたのは、「すみれ」一つ。


これはちょっと残念な感じが続いています。基本的に冷蔵のつけ麺はお店の味を再現しているものなので、味はちょっと微妙だったりします。


冷凍つけ麺はお店で作ったものを冷凍しているので、味は間違いなく保証つきです。お店の味を自宅で楽しむ事ができます。


例えば、楽天で人気があるのが新宿の人気店風雲児のお取り寄せです。

新宿大行列店の 【 風雲児 お取り寄せつけめん(3食入り)】



私も代々木に勤めている時に、たまに利用した事があるのですが、味は間違いなくトップクラスです。


新宿で行列が絶えない理由が分かります。それが自宅で楽しめるので、オススメのつけ麺の一つでです。


そして、 今回試してみたのは、「麺の坊 砦」のお取り寄せです。



私は豚骨ラーメンが大好きなので、かなり期待してしまいました。裏には作り方が書かれています。

 


一人前のセットは、生めん×2、スープ、ゴマ、紅ショウガです。麺が2人前入っているのはうれしい限り。



九州とんこつの麺はごく細なので、わずか1~2分でゆであがります。今回は、準備ができずにのりだけ別でトッピングしました。自分でトッピングを用意しないと、かなり味気のない感じになってしまいます。


食べた感想ですが、豚骨の臭みらしきものを感じました。そしてスープが薄い気がする。正直、素のまま食べると美味しくなかったです。おそらくお店で食べると美味しいのでしょうが、これは私の口には合いませんでした。


おそらく高菜を入れれば、割と食べれるようにはなるとは思いますが、こちらの商品はあまりお勧めしません。


という事で、このシリーズで私がおススメするのは「すみれ」だけですね。


他にも種類があるので、気が向いたら注文してみようと思いますが、ちょっとクオリティーが低いかもですね。


楽天は購入する人も多く、割とレビューがやさしめですが、冷蔵系は美味しいものが少ないので、味を重視する方は、冷凍系のお取り寄せがオススメです。


札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)




また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス