よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】広島 居酒屋 十升(とおます) 思考は現実化する餃子が美味しいお店

これで広島での食レポのラストです。


2年ぶりの広島は本当に楽しかったです。次変える時は、もっと大きな成長をした状態で帰れたらと思います。そして、食事が本当に美味しいので、隣県の方は是非遊びにきてください^^


今回3連休を利用して帰省したので、ほぼ毎日飲みという感じでしたが、濃厚な時間を過ごすことができました。


そして、土曜日の最後に訪問した居酒屋がこちら。


「居酒屋 十升(とおます)」です。

f:id:merrywhite:20210901071426j:plain

 

もう一枚。

f:id:merrywhite:20210901071451j:plain


こちらは外観です。ちょっとわかりづらい場所にあります。

f:id:merrywhite:20210901071504j:plain


こちらは食べログのお店情報です。

寒い冬におすすめ3h飲み放題鍋コースは3100円~。 (白湯鶏鍋、牡蠣鍋、レタスしゃぶ、国産牛もつ鍋、厚切りポーク鍋、塩ちゃんこ鍋、すきやき、辛さ選べるスンドゥブ等) その他、飲み放題付きコース2600円~。オーダー制コースや地酒、本格焼酎を含めた飲み放題プランもございます。 (12名様~貸切可です。プロジェクターもご使用頂けます。) 普段は、1~3名様での利用が多いので、お一人様でもお気軽にどうぞ。


このお店に訪問したのは、地元の先輩の紹介です。そして、壁のメッセージにある言葉が!


「思考は実現する!」

f:id:merrywhite:20210901071519j:plain


そうです、あのナポレオン・ヒルの成功する為のプログラムですね~!

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき



よくこんなところで、このメッセージに合えたと感動しました。そうです、人は成功する為の強い想いがあれば、絶対に成功できるのです。私のブログも年々、成長させて見せます!

 



そして、広島と言えば広島カープですね。懐かしい。

f:id:merrywhite:20210901071536j:plain



もう、前のお店(ちりじゃ)で飲み過ぎて、写真を撮る手がぶれています(笑)。2軒目のはしごですね。

f:id:merrywhite:20210901071546j:plain


こちらは餃子。ここのお店で評判が高い料理です。おいしいですよ~!

f:id:merrywhite:20210901071612j:plain


その他は、酔っていたので料理名は覚えてません~!

f:id:merrywhite:20210901071622j:plain



f:id:merrywhite:20210901071634j:plain


私はお酒を一度飲みだすと、限界まで飲むのでスポーツと一緒です。その代り、次の日は絶対に悔いがないのか、記憶がないだけか、すがすがしい気分になります。


ただし、二日酔いで体は大変な事が多いですが。。。


意識がはっきりとしている時は、寝る前に大量の水を飲み、二日酔対策をして寝ます。これだけでも全然違いますからね~!広島最高でした! 

【お店情報】

営業時間:18:00~朝9:00
朝食営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:月曜日
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ:お通し代300円(コース利用の場合は不要)

 

 

食べログによるとお店は閉店したようですが、新たに同じ名前のお店ができていました。

 

広島大衆居酒屋 十升 流川通り店 (とおます【旧店名】有吉) - 胡町/居酒屋 | 食べログ

 

住所は、広島県広島市中区流川町8-13 第3ハワイヤビル 1Fなので、以前訪問した場所とは別の場所です。

 

Googleの口コミですが、広島の料理が楽しめるみたいです。

 

「広島名物を一通りいただけます!
がんす、白肉(ホルモン)の天ぷら、穴子の炙り刺し、生牡蠣、せんじがら、コウネ等。
ご馳走さまでした。」

 

「どの料理も早く出てきてました。とりあえず、のものから地元の名物まで。アナゴの炙りとお刺身は初めていただきましたが、すごく美味しかったです✨✨」

 

機会があったらいってみたいと思います。