よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

銀山町 広島の旬なかたに ランチ 高級感のある鯖の味噌煮が美味しい

広島の夜の街と言えば、流川ですが、最近はコロナの関係で寂しい感じになっていますね。以前はキャッチもあってがやがやしていたのですが、最近は静かな感じです。

 

そして、流川周辺でもランチをやっているお店はあって、今回は銀山町 広島の旬なかたにでランチをいただきました。

 

お店は、ラーメンが美味しいと有名なお店の一麺天に通ずの近くにあります。お店の場所はこちらです。

 

 

Googleの口コミレビューです。

 

「老舗の海鮮和食居酒屋。
店内の様子は少し古めなので、綺麗で高級な印象とは違いますが、手頃な価格で美味しいコースが頂けます。

以前誕生日ディナーで伺った際にとても美味しく、店員さんの対応も良かったので、この日は結婚の顔合わせ食事会としてランチ利用させて頂きました。
ランチタイムは基本的には定食をやっているようですが、内容をお伝えするとコース料理に対応して下さいました。
金額はこちらが指定したもので作れるそうで、4,000円(ドリンク別)のコースでお願いしました。

個室の掘りごたつの席に案内されましたが、広々として過ごしやすかったです。
お料理も1品1品綺麗で海鮮多めでどれも美味しかったです。
終盤割と満腹で天麩羅やお肉を食べられるか心配でしたが、天麩羅は脂っこくなく軽やかで、お肉は溶けるように柔らかく大根おろしとわさびの相性もよくペロッと食べられました。
4,000円でこの量とクオリティは嬉しいです。

少しだけ気になった点が、店主の方でしょうか年配の男性の料理人さんが大きい声と少しキツい言い方で他の店員さんへ指示を出していたことです。
必要な会話だったのだろうと思うのですが、席まで度々聞こえてきていたので、もう少しボリュームを抑えめか柔らかい話し方にして頂けるとより過ごしやすかったです。

両親も素敵なお店だったと言ってくれ、全体的には私も大満足です。
また必ず伺います。ありがとうございました。」

 

「新鮮な海鮮料理が食べれました!生牡蠣と穴子のお造りは本当に最高!!
ほとんどが美味しかったですが、(仕入れにもよると思いましたが)フグだけがイマイチだったのでマイナス1に。 でも、必ずリピートしたいお店です。
子供の食べれるメニューはなかったけど、おにぎり握ってくれたり優しいお店です。」

 

味の評価が高いお店ですね。お店の外観です。

f:id:merrywhite:20220203062324j:plain

 

店内は調理しているのが見えるような作りになっていて、中々豪華な感じの店内です。

 

食べログのお店情報です。

 

銀山町電停より徒歩3分。地物を中心とした海の幸を始め、厳選素材を使った料理が楽しめるお店。
魚介料理にこだわる当店では、広島の瀬戸内海で獲れた地物の海の幸をはじめ、厳選素材を使った瀬戸内料理が楽しめます。また、料理に合う地酒も豊富に用意しています。
落ち着いた店内は、カウンター席、お座敷、個室をとり揃え、少し高くなった座椅子や、掘りごたつ等でゆっくりとおくつろぎいただけます。また、仕切りをはずせば多人数のお客様もご利用いただけますので、ご宴会等にもご使用ください。

 

そして日替わりを注文して待機です。お客さんはわりと入っていました。

 

 

ランチのメニューを撮り忘れましたが、鯖の味噌煮です。作りからして丁寧な調理をされているのが分かります。左上が鯖の味噌煮。野菜も入っていていいですね。右上は刺身です。漬物、汁物、そして小鉢が一つつきます。ボリュームはちょっと少な目な感じがしました。

f:id:merrywhite:20220203062415j:plain

 

鯖の味噌煮のアップです。味は申し分なく美味しいです。鯖の臭みもありません。

f:id:merrywhite:20220203062637j:plain

 

はじめてこちらのお店を利用しましたが、味のクオリティが高いです。そして、最後に食後のコーヒーも出て満足です。

f:id:merrywhite:20220203062711j:plain

 

味が美味しかったので、リピートしたいお店の一つですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    広島の旬 なかたに
ジャンル    居酒屋、懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理

住所    広島県広島市中区胡町2-20 For Youビル 1F

営業時間

ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー 17:00~24:00(L.O.24:00)

日曜営業

定休日 無休

支払い方法    
カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

 

貝の海宝焼 牡蠣8個 さざえ4個 ホンビノス貝4個 ほたて片貝10個 冷凍 冷凍貝セット(牡蠣ナイフ、片手用軍手付)カンカン焼き ミニ缶入 海鮮バーベキューセット プレゼント ギフト