よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

NHK おかあさんといっしょが2才の愛娘の絶対的な支持を得ている件

子供が出来てから気づいた事があります。それはNHKの存在意義です。


ブロガー活動を本格化してからテレビをみなくなった事です。おかげでテレビに影響される事もなくなり、時間の有効活用ができるようになりました。私の知人の億を稼ぎだす方たちの特徴として、無駄にテレビを見ないという事がありますね。


特にバラエティー番組とか時間の無駄だと思います。好きな番組があれば、限定してみる事はありだとしても、ダラダラ一日テレビを見ていても時間がもったいないですね。だったらブロガーとして少しでも情報発信した方が圧倒的に自分に返ってきます。


さて、話を戻してNHKですが、これまで受信料を払うのは損していると思っていました。それはNHKを有効活用できていなかったからですが、子供ができてからNHKが神番組をいくつかもっているという事を知りました。


その中の一つがおかあさんといっしょです。


子供がどんなに泣いている時でも、この番組が始まるとピタッと泣きやみ、テレビにかぶりつきます。しかも最近は振付まで覚えて可愛いこと限りなしです。


子供って恥ずかしいポーズでも必死で頑張って踊るから、すごいかわいいんですよね。今は、スマホアンパンマンのオモチャとこの番組のどれかに集中している事が多いです。

 



ちなみに、以前の記事でアンパンマンのカラーパッドの事を書きましたが、これ意外と飽きずに遊んでいるのでおススメです!



あそんでまなべる! アンパンマン カラーパッド




そして、愛娘が大好きなダンスの一つがパワーアップです。必死で一緒にダンスします。これもかわいいんですよね!


いつかファミリーコンサートに連れていってあげたいと思いますね~。こういった番組のおかげで子供が番組に集中し、私はブロガー活動に集中できる。


これ以上の価値はありません。NHKは素晴らしい!とまで感じてしまいました。※私は決してNHK信者ではありませんので。


今回勉強になったのは、あらゆる物事も角度を変えてみると、違う価値があるという事ですね。


そして、NHKは教養番組やドキュメンタリーも多いので、意外と勉強になったりします。今は唯一見ているテレビはNHKという事になりますね。NHKの受信料は一括払いがお得なので、少しでもお得に支払いましょう!

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック 「地球ぴょんぴょん」 [DVD]