よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-12-20から1日間の記事一覧

博多一双 祇園店 濃厚スープで激ウマ博多ラーメン!セットが650円でごはんがついてお得

祇園駅付近にある博多ラーメンのお店「博多一双」に訪問しました。以前、地元の知り合いと中洲で飲んだ後に、中洲店に訪問した事がありますが、祇園店は始めて。後、前回は飲んだ後だったので、味をしっかりと覚えていなかった事もあり、今回はちょっと新鮮…

ふるさと納税でホテルのふわふわタオル(泉州タオル、泉州南部織など)が2000円とお得!

先日、人生初の今治タオルを購入したんですが、感想は、やっぱり吸水性が違う! もともとのきっかけは、季節的に寒くなってきて子供とお風呂に入るときに気になるのが、髪の渇き具合。最終的にはドライヤーをかけるんですが、その前に使うバスタオルの吸水性…

ウケ狙いに!ねぎ 肩たたき面白グッズが太さ、固さ、重みがちょうどいいらしい

まだ、感じる事はないのですが、人によってはデスクワークなどで肩がこるという人もいるのではないでしょうか。例えば、私の嫁は子育てのせいか、腰痛がひどいそうです。その為、リクライニングできるイスを買ったんですが、それでも状態は回復せず。普段の…

精神的にぐったりして一位になっても幸せなれない人生ゲーム「獄辛」

子供の頃に流行ったゲームの中に人生ゲームがあります。子供の頃は自分の人生ってどういった風に進んでいくのか分からないので、そういったゲームで人生の節目にどういったことがあるのか、想像できてよかったゲームの一つではないでしょうか。人生って思っ…

宅麺 麺屋つくし 味噌ラーメンのお取り寄せ!すみれ正統継承の札幌味噌がめちゃ美味しそう!

久しぶりに宅麺の注文を再開してから感じた事ですが、やっぱり宅麺で注文するラーメン、つけ麺は最高に美味しいです。福岡に移住してから博多ラーメンばかりになったので、家系ラーメン、二郎系ラーメンが楽しめるのも宅麺のおかげです。そして、実際に北海…