よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 本格焼肉 栄 安くて品質の高いお肉をやさしい気遣いの中で食べれるお店

先日、嫁のバイト先と、子供の保育園への入場が同時に決まりました。これで家族としてより成長する為の準備が整ったという事になります。


そのお祝いも兼ねて、家族で外食に行くことにしました。そして、嫁は子供の世話で中々行くことができなかった焼肉屋さんに訪問する事に。


そして、今回訪問したお店は、千葉の行徳駅の近くにある「本格焼肉 栄」です。


ここは以前、「然」というお店があって、とても美味しかったのですが、残念ながら閉店してました。今回は、食べログの評判をチェックして、訪問する事に。



このお店は残念ながら炭火ではありませんが、火が席から離れているので、子供を連れてきている事もあり、安心設計だと思います。


子供を連れて来ているので、座敷の席に案内してもらいました^^


ここは店内が広々としていてとてもいいですね~!ちなみにテーブル席は、週末という事もあり満席でした。

 


ドリンクメニューです。大瓶550円は安いですね~!


こちらはフードメニューです。とりあえず思った事は価格が安い!これならたまに家族で訪問できますね。


お肉につけるタレはシンプルに一つだけ。後はレモン汁です。子供がこのタレを気にいって、箸につけてペロペロしてました(笑)。


このお店は、結論から言うとおススメのお店なんですが、まず、子供がいるからといってジュースを無料提供してくれました!この配慮はうれしい。


今回は例外として、嫁も一口だけビールを頂く事に。女性は子育てで色々と気をつけないといけないので、サラリーマンと違うストレスがありますよね。。。大変。


そして、ウーロン茶ですが、見てください。氷が少なくてグラスになみなみと注がれています。氷だらけのどこからのファーストフードとえらい違いですね。



まずは、カルビ、ロース、ハラミ(すべて380円!)を注文したのですが、お肉の質が明らかにいいのです!


霜降りがいい感じで入っていますね~!これは期待できぞ!


現在、焼き中です~!美味しいそう。

 

いい焼き加減になってきました。


しばらくすると、嫁注文の冷麺が!これ意外と絶品でした。スープも甘くて美味しい。あっさり系が食べたい場合におすすめです。


ホルモンの盛り合わせ 6種類(850円)。これも目で見て新鮮な事がわかりますね。


最期にロース(580円)。これも肉質がよさそう。


後は野菜盛りとかライスとかを注文しました。


食べてみて感じたのですが、ここのお肉は全般的に価格以上の価値があると思います。特に内臓系は臭みも全くなく、すごく美味しいかったです。特にレバーは絶品でした。


野菜の盛り合わせの中で、ちょっと感動したのが山芋です。こんがり焼いて食べるとホクホクですごく美味しいんです。


最期に肉祭りですね~!ビールに合うんです。


食べログでこのお店を褒めてくれた方に感謝ですね~。本当にコスパのよくていいお店に出会えたと思います。久しぶりに感動しました。


そして帰宅しようとしたら、最後にアイスのサービスまで。こういったサービスは気遣いがとてもうれしいですね。


ちなみにお店のスタッフの方は、日本人の方ではないですが、言葉も流暢で困る事はありません。むしろ、色々と子供のことを気遣ってくれてうれしかったです。おそらく人件費を安くすることで、食べ物の価格を抑えているんですかね。


コスパはこれまで訪問したお店の中でもトップクラスだと思います。また、ここの変わり種として、お肉の炙り寿司がありますが、絶対に美味しいと思います。次回は注文しようと思います。


本当にいいお店なので、近所に寄られた方は是非!

【お店情報】

ジャンル:焼肉
住所:千葉県市川市行徳駅前1-27-15
営業時間
定休日
カード:可 (JCB、AMEX、Diners)