よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

節約とダイエットにお昼は名代 富士そば!稼いでいる人は食は質素

ある日本でもトップクラスにネットで稼ぎまくっている人が言っていた言葉に、富豪と言われている人は食が意外と質素という事実を聞きました。


理由の一つとして、ビジネスに忙しくしている人は、ランチ時間がないので、すぐに簡単に食べられる食事をするというものでした。


それに影響を受けてという訳ではありませんが、久々にそばをたべました。


訪問したのは新宿の「名代 富士そば」です。

f:id:merrywhite:20211029075557j:plain



ちなみに、こちらはの公式サイトです。

>>名代 富士そば(公式サイト)


お店のこだわりを感じます。こういった蕎麦チェーンのお店も、意外と当りハズレがあります。近所にも2つのチェーン店がありますが、味が全然違います。価格は変わらないんですけどね。

 

生そば
生そば 毎朝、各店に直送される生そばを茹でたてにて提供しています。 立ち食いそばといえば、手間のかからない茹で麺・蒸し麺をイメージされる方も多いかもしれませんが、 「富士そば」では 一般の蕎麦屋さんと同じように「茹でたあとに水で洗ってそばをしめる」という手間をかけることで、美味しい生そばをお食べいただけます。

つゆ
つゆ 防腐剤を使わないことと、お店での出汁取りに拘って蕎麦汁を作り続けて来ました。 2013年より、挽きたて出汁で提供する専用の機械の導入を始めました。 小豆島の醤油から作る特製のかえしと挽きたて出汁から作る「自慢の美味しい蕎麦汁」をお楽しみにください。
 


まずは券売機で食券を購入します。色々とトッピングを選ぶと意外と高くなってしまいますね。とは言え、セットでワンコインで食べれるのは安い!単品だったら相当安いですよね。

f:id:merrywhite:20211029075613j:plain



そして今日は時間がなかったので、もりそば(270円)しました!激安ですね。

f:id:merrywhite:20211029075620j:plain

 
やっぱり”そば”は美味しいですね!ここはネギもたっぷりあるし、味も悪くないと思います。


私は断然、うどんよりそば派です。しかもそばはルチンが入っていて健康にもいいですし、ダイエット効果もあります。 


さらに価格も安いので、節約にもなる。また、富士そばは食事が出てくるスピードも圧倒的に早いので時短にもなる。


たまにはそばも選択肢の一つとしてはありではないでしょうか。


忙しいサラリーマンは是非利用してみてください♪

【お店情報】

住所:東京都新宿区西新宿1-13-6 浜夕ビル
ランチ営業
 
商品の説明
香り豊かな良質のそば粉十割で丹念に作り上げた、自信の逸品です。
そば本来の豊かな風味となめらかな食感、のどごしのよさをお楽しみいただけます。
おいしいそば湯もあわせてご賞味ください。
あたたかいおそばでも冷たいざるそばでもどちらでもおいしく召し上がっていただくことが出来ます。