よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】めんや 参◯伍 飯田橋店 ドロドロ系の濃厚スープのラーメンを味わう

飯田橋は美味しいお店が多いので、おススメのスポットです。


特にラーメン屋さんが多くて、激戦区になっています。個人的に飯田橋でおススメのラーメン屋さんは、「家家家」と「つじ田」です。


この2店は誰が行っても美味しいと感じるハイレベルなお店だと思います。


他にも美味しいお店は色々とありますが、 以前、つけ麺を食べて美味しいかった「めんや 参◯伍」に訪問しました。


こちらは過去記事↓

ityorozuya.hatenablog.com




前回は、つけ麺を頂きました。野菜がたっぷり使われたポタージュ系スープが好感触でした。そして、今回はラーメンを注文!

 



こちらが注文したラーメンです。

f:id:merrywhite:20220218064259j:plain


食べた感想ですが、やっぱりこの濃厚スープが美味しいですね!個人的には、つけ麺よりもラーメンのほうが美味しく感じました。


スープの濃厚さは、天下一品を想像してもらえばわかりやすいと思います。その為、濃厚ドロドロスープが苦手な人には合わないかも。


ただ、このお店は色々と種類があるので、訪問する価値はあると思います。


ここは、価格も安くて味も悪くないので、サラリーマンにやさしいお店の一つですね!


--

今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。