よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

俺流塩らーめん 神楽坂店 飲んだ帰りに朝まで空いている便利なお店

個人的に好きな飲みエリアの一つが神楽坂です。基本的には相場の安い飯田橋で飲むんですが、ちょっと贅沢したい時は、神楽坂がいいですね。


何気に、神楽坂にも飲み屋さんがあったりします。


この急な坂の近辺に色んな居酒屋や飲み屋が立ち並びます。と言っても数は少ないのですが。


そして、朝まで飲んでしまった時に、どうしても食べたくなるのがラーメン。


渋谷あたりだと朝帰りが多いので、朝までやっているラーメン屋さんが多いのですが、神楽坂だと唯一あるのが、「俺流塩らーめん」です。


門構えはしかりとしていて、遠くからでもラーメン屋さんとわかります。そして、食べログでチェックしてみると賛否両論。。。


ちょっと寄っていたので、今回は酔い覚ましの意味を込めて味噌ラーメンをチョイス!すいません、写真がすごくボケてますね。。。これ、私の酔っぱらいも原因ですが、スマホもあんまり機能面がよくなくて、機種変更を検討しています。



ここはトッピングが色々とあります。ただし、食べログでは入れないほうが美味しいとあったので、今回は使わない事にしました。


そして待ってましたの味噌ラーメン!甘そうな感じの味噌の色ですね。


食べた感想ですが、素直に美味しいと思いました。


味噌はしっかりと味が出ていて甘みもある。その他の具材も味噌にあっていて美味しいし、麺も中太の縮れ麺でスープに絡みます。


間違いなく味噌ラーメンはあたりの部類に入ると思いますね。特に酔って食べるとかなり満足できました。食べログの評価も意外にあてにならない事があります。


ここのお店は看板に塩ラーメンとあったので、一つに絞っていない分、あまり期待していなかったのですが、期待を裏切られた形になりますね。美味しかったです。


ここはいろんな種類のラーメンを置いているので、もしかしたらはずれもあるかもしれませんが、次回は違うラーメンをチョイスしてみたいと思います! 

【お店情報】

住所:東京都新宿区神楽坂2-11 第83東京ビル1F
営業時間:10:00~翌6:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:無休

 


今まで食べたつけ麺の中で、満足度トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。※売り切れ状態が続いているので、注文はお早めに。