よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】めんや 参◯伍 飯田橋店 ワンコインから食べれるポタージュ系スープの濃厚つけ麺

飯田橋をランチで歩いていたら、最近できたと思われるつけ麺屋を発見!


お店の名前は「めんや 参◯伍 飯田橋店」です。

f:id:merrywhite:20220218063906j:plain


開店したばかりで、お店の前には花が飾られていました。と名前を見ると、「井岡一翔」選手の名前が!他にもボクシングで有名な人の名前があったので、関係者がオーナーなんでしょうか。

f:id:merrywhite:20220218063918j:plain


ここのお店は、なんとワンコインから食べる事ができます。

f:id:merrywhite:20220218063935j:plain

 


今回は、「チャーシュー味玉つけめん(800円)」を注文。チャーシューと味玉がついて800円は安い!

f:id:merrywhite:20220218063950j:plain


しばらくすると、きました!チャーシュー3枚と味玉つき。

f:id:merrywhite:20220218064003j:plain


こちらがスープ。

f:id:merrywhite:20220218064012j:plain


食べた感想ですが、スープが濃厚で美味しい!ポタージュ系の野菜と豚骨をじっくり煮込んだ濃厚スープ!個人的には好きな味です。具はネギ、玉ねぎ、チャーシューの細かくカットしたもの、柚子皮が入っていました。


麺もモチモチで、箸が進みます。


唯一、個人的に残念だったのが、チャーシューと味玉です。ちょっと塩味が強くて、濃厚スープに合わないですね~。スープが濃厚で美味しいので、それに合った味にしたほうがいいかなぁ。


このスープなら、普通のラーメンもぜひ、チャレンジしたいと感じました。近くに寄られら方は是非!

---
追記

食べログの情報によるとこのお店は閉店したようです。美味しかったので残念です。


今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。