よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ヤフオクのガンダムプラモの落札額が高値ですごい!1000万円以上の出品も

日本の文化の一つが、フィギュアやプラモデルですよね。アニメから始まり、その模型はとても精巧で海外でも評価が高いです。


その中でも、今も人気が高いのがガンダムのプラモデル。 


好きな人にしか理解できないかもしれませんが、ヤフオクガンダムのプラモデルを塗装した作品がたくさん出品されています。

⇒ヤフオク!で「ガンダム プラモデル」をチェックする


そして、さらに驚きなのが、精巧な塗装をされたガンプラが高額で落札されているのです!


ここ最近の落札価格をオークファンでチェックしてみたのですが、10万円以上で落札されているものがありのです。元値はもちろん、これほど高価ではありません。


ちなみに、過去には100万円以上の価格で落札されたガンダムも存在します。実際の製作期間は不明ですが、もしかしたらヤフオクガンプラビジネスが成立する可能性がありますね。


もちろん、塗装レベルがプロ級であるからこそ、成り立つのですが。


そして、さらに驚くべきは、1000万円以上の価格で出品されているガンダムも存在している事です。ここまで来ると完全なネタですね(笑)!


プラモデル塗装が趣味で腕に自信がある方は、出品してみるのも手かもしれませんね!


ちなみに落札される側の人は、かなり高額になるので、ポイントサイトを使うと少しでもお得に落札できます。例えば、ハピタスであれば、落札価格の「1%」がポイントバックされますので、ガンプラに限らず、高額商品を落札しようと考えている人は、登録しておいて損はありません。


ハピタス経由でヤフオクを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


ちなみに、落札だけでなく出品側もポイントが貯まるので、上手に活用してください。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  



ちなみに、1000万円のガンダムを落札した場合、ポイントサイトだけで10万円のポイントが入る計算になります!これからヤフオクを利用する方は、チェックしてみてください^^