よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅にビックリマンシールを保管している可能性があったらヤフオクで稼げます

子供のころに趣味で集めたもの、いっぱいあると思います。最近は、大人が過去に遊んだものを大人買いして楽しんでいるというのをニュースで見ました。そうなると、今は変えない、プレミアとかできて、価値が生まれます。


私が子供の頃に流行ったのは、


ビックリマンシール
キン肉マン消しゴム
ガンダム消しゴム
ミニ四駆
・SDガンダムのプラモデル
etc


こうった子供の頃のオモチャを自宅で大事に保管している人は、それでお小遣い稼ぎができちゃうかもしれません。ちなみに、私の場合、一人暮らしを始めた途に、親が掃除のついでにすべて処分してしまいました(泣)。。。


例えば、ビックリマンシール。これ意外と高値でヤフオクでやりとりされています。

⇒ヤフオク!で「ビックリマンシール」をチェックする


こちらはオークファンを利用した最近の落札結果(1万円以上)です。

abikuriman00


子供の頃、大人気だったヘッドロココがなんと28,000円!ヘッド交換とかしていましたが、時を超えてこれだけの価値に変貌しているのです。シールによっては10万円近くの価格で落札されているシールもあるので、まさにプレミア化していますね~!


他にもキン肉マン消しゴムビックリマンシールまではいかないですが、いいものでは数千円くらいの価格でやりとりされています。


ビックリマンシールに限らず、自宅にお宝を眠らせている方は、一度自宅をチェックしてみるのも一つかもしれませんね。そして、家を出ている方で自宅に放置している方は、私のように処分されないように、大事に保管するか、ヤフオクなどで資産に変える事をお勧めします!

>>オークションの落札相場ならオークファン登録


また、ヤフオクをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由でヤフオクを利用するだけで、落札金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


ちなみに、出品側もポイントが稼げるので普段からヤフオクを利用している方は活用してください。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス