よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-23から1日間の記事一覧

実はめちゃめちゃ稼げる楽天トラベル!仕事の出張を有効活用しましょう

私の本業はシステムエンジニアで、たまに出張があります。出張が多いと大変だと言われますが、実は、かなりお得なんです。 理由の一つとして、会社のお金でプチ旅行ができます♪自腹で他県に行くと、交通費、宿泊がかかりますが、これが経費で済みます。 今回…

MCP資格試験で不合格にならない為に、安いヤフー問題集を活用しましょう!

IT関係の仕事に就いている人の転職やキャリアアップに有利なIT資格。私も数々のIT資格を取得していますが、本業を優先している為、以下に効率よく資格を取得するかを目的にしています。書籍でじっくり勉強する事も大事ですが、業務が忙しい場合は、WEB…

訪問販売で雑貨や割引チケットを販売するビジネス(DS-MAX)にはご注意を

私は若いころは無謀な発想で、様々な失敗を繰り返してきました。そういった意味では今が一番安定して稼いでいるのですが、過去を振り返って大きな失敗の一つが雑貨や割引チケットを販売する会社で働いていた事です。あまり会社自体の誹謗中傷をしたくないの…

日雇いバイトで短期的に収入を稼ぐ!引っ越し、建築現場で使える「ショーワ 310 グリップ(GLIP)」のゴム手袋!

昔若い時にたまにやっていたのですが、日雇いのアルバイトに行くことがありました。地元にいるころは、月~金までITエンジニア、土曜日は日雇いバイト(建築現場)で稼いでました。建築現場の日雇いバイトだと、日当で8000円くらい、距離があると1万円くらい…

WindowsとLinuxのうるう秒対策に関する違いについて

システムエンジニアという仕事の関係上、「うるう秒」の話題で盛り上がっています。そして、うるう秒(閏秒)が挿入されるのは、「2015年7月1日」で、通常より1秒長い、24時間1秒になります。うるう秒とは、現行の協定世界時(UTC)と地球の自転のズレを調整す…