ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日雇いバイトで短期的に収入を稼ぐ!引っ越し、建築現場で使える「ショーワ 310 グリップ(GLIP)」のゴム手袋!

昔若い時にたまにやっていたのですが、日雇いのアルバイトに行くことがありました。地元にいるころは、月~金までITエンジニア、土曜日は日雇いバイト(建築現場)で稼いでました。


建築現場の日雇いバイトだと、日当で8000円くらい、距離があると1万円くらいになるので、結構重宝していました。


しかも、うれしいのが日ごろの運動不足の解消になるので、一日必死で働けば次の日、必ず体が動かなくなっていました(笑)。


昔は石膏ボード(9mm)を12枚くらい最高で持っていましたが今は4枚も厳しいと思います。

 

給料が少ないときとかこのアルバイトが意外と収入になるのでおすすめです。例えば、月に4回出るだけで3万円近くの収入アップになります。しかも体も使うので筋力アップにもなりますし、色々とおすすめです。


その際によく利用していたのが、このメーカーのゴム手袋(ショーワ 310 グリップ)です。

f:id:merrywhite:20200810193040j:plain






●特徴
 ・天然ゴムの特殊配合により、抜群の柔らかさとフィット感を実現。
 ・独自の製法により、強力なスベリ止め効果を発揮。
 ・全甲を背抜きにしているので、通気性に優れ、ムレにくく、快適な作業を実現。
 ・裏布に「抗菌防臭加工」を施しているため、爽やかにご使用いただけます。

●主な用途
 ・運送業、荷役業
 ・流通業、倉庫業
 ・土木、建築、林業
 ・家庭作業、日曜大工 等


普通にお店で買うと300円超えするのですが、ネットショップだと200円代で購入できます。激安のゴム手もあるのですが、すぐダメになるので、私はこのタイプを利用していました。コンビニ等でも購入できますし、ワークマンなどの専門ショップでも普通に買えます。


基本的にはゴムが破けるまで使っていたので、別で洗濯して乾かして使っていましたね。他にも引っ越しや、庭の仕事など用途も色々と使えるので便利です♪


ショーワグローブ No.310グリップ(ソフトタイプ) グリーン Lサイズ 1双