ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

MCP資格試験で不合格にならない為に、安いヤフー問題集を活用しましょう!

f:id:merrywhite:20200822151417j:plain


IT関係の仕事に就いている人の転職やキャリアアップに有利なIT資格。


私も数々のIT資格を取得していますが、本業を優先している為、以下に効率よく資格を取得するかを目的にしています。


書籍でじっくり勉強する事も大事ですが、業務が忙しい場合は、WEB問題集などを活用すると短期間で簡単に合格できます。


私もこれまで数々のベンダー資格を受験してきました。


CCNACCNPMCPLPIC・・・。しかし、これからは更新が必要な試験もあります。正直、資格をとればとるほど、資格の更新に対するコストが半端ないのです。


コストは、お金だけではありません。時間のコストもあります。本業の仕事が忙しいのがITエンジニア。それにも関わらず、更新の為に、忙しい時間を割いて、プライベートの時間まで浪費しなければならないのです。


ベンダー資格はベンダーによっては更新期限があるので、定期的に再試験を受講しなければなりません。実は、CCNPは忙しさにかまけて、更新を忘れて失効してしまいました。。。


その中でも、更新が不要なベンダーの一つが、Microsoftです。


ただし、新しいOSがでると新試験がでるので、意欲がある方は都度、取得する必要はありますが。 


そこで、短期間でリスクなく(不合格による試験代の自己負担)受ける方法の一つが、WEB問題集です。MCPだとクラムメディアなどが有名です。


ただし、クラムメディアもわりと金額がはるので、安くお得に受講したい方は”ヤフー問題集”が有効です。

⇒ヤフオク!で「MCP問題集」をチェックする


ヤフオクでは、試験や出品者によりますが、1000円~3000円で落札する事ができますので、かなり安くお得に購入する事ができますね。


さらに、正答率もかなり高いので、高い確率で合格する事ができます。さらに、出題率が高いので、短期間で合格ラインまで到達することができます。


会社によっては、不合格になると、再試験代は自腹という事もあると思います。その為、個人的には効率よく受験することをオススメしています。


ITエンジニアは資格などで、出費が激しいので、会社が資格代を出してくれない場合は、リスクを少しでも減らして受講するようにしましょう!


また、ヤフオクをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由でヤフオクを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス