ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

70-743 MCP WindowsServer 2016試験を不合格にならない為にオススメの問題集

フリーランスになってから、ITベンダーの資格が全然とれていませんが、キャリアアップなどに便利なのが資格。特に、IT関係の仕事に就いている人の転職やキャリアアップに有利ですよね。私もこれまで色んな資格をとってきましたがおかげで早い段階で設計業務に就くことができました。


また、これからIT業界に転職しようと考えている方や、これからキャリアアップしていきたいと考えている人もベンダー資格は努力の証として評価されるので、資格を取得して損はないと思います。


以前、勤めていた派遣会社でも資格を取得することで給与が大幅にアップしました。


ただ、本業を優先している為、いかに効率よく資格を取得するかを目的にしていて、書籍でじっくり勉強する事も大事ですが、業務が忙しい場合は、WEB問題集などを活用すると短期間で簡単に合格できます。


そして、更新が不要なベンダー資格の一つが、Microsoftの資格ですね。ただし、新しいOSがでると新試験がでるので、意欲がある方は都度、取得する必要はあります。


そこで、短期間でリスクなく(不合格による試験代の自己負担)受ける方法の一つが、WEB問題集です。MCPだとクラムメディアなどが有名です。

 


ただし、クラムメディアもわりと金額がはるので、安くお得に受講したい方は”ヤフー問題集”が有効です。

 

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ 

 

ちなみに、ヤフオクでは以下の問題集が2500円で落札できます。

・70-743:Upgrading Your Skills to MCSA: Windows Server 2016 220題


・ホスト環境とコンピューティング環境への Windows Server のインストール
・記憶域ソリューションの実装
Hyper-V の実装
Windows コンテナーの実装
・高可用性の実装
ドメイン ネーム システム (DNS) の実装
・ネットワーク接続およびリモート アクセス ソリューションの実装
・高度なネットワーク インフラストラクチャの実装
Active Directory ドメイン サービス (AD DS) のインストールと構成
・ID フェデレーションの実装とソリューションへのアクセス


ヤフオクでは、試験や出品者によりますが、1000円~3000円で落札する事ができますので、かなり安くお得に購入する事ができますね。


ちなみに、ベンダー資格を受ける時に、こういった問題集だけでなく、書籍を購入する事もあると思います。


購入した書籍は、ベンダー試験用だと2度と開かなくなることがあるので、使わない場合は、同様にヤフオクに出品した方がいいです。


私もこれまでCCNACCNPMCPLPICと受験してきたおかげで、自宅の棚一杯にIT関連の書籍がありますが、当時、価値があるときに売っていれば、数万円くらいにはなっているかと思うと、ちょっと後悔しています。


特に資格系の書籍は、更新されると価値が一気になくなりますから、早めに売った方がいいですね。


ITエンジニアは資格などで、出費が激しいので、会社が資格代を出してくれない場合は、リスクを少しでも減らして受講するようにしましょう!


また、ヤフオクをいつもよりお得に利用したいならまた、ポイントサイトの「ハピタス」を活用すれば、ヤフオクで購入金額に合わせてポイントを貯める事ができるので、さらにお得に利用する事ができちゃいます。


と言う事で、なるべく安心した状態でベンダー資格を受けたい方は、問題集を活用してみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス