よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-01-02から1日間の記事一覧

ぷにぷに スサノオ確定ガシャ Yマネー稼げるメンバーパーティ

妖怪ウォッチぷにぷにのにゃんぼコインでスサノオをゲットしている人もいるかもしれませんが、無課金組、微課金組はゲットするのは至難の業ですよね。ただ、今回のエンマ武闘会で後半に出ると言っている人もいるのでまだ期待はできますが、そうではない場合…

200時間まで残業代が出ないブラック会社いた女性が面接官に言われた嬉しくてキレたこと

200時間まで残業がでない会社ってあるんですよね。今の働く環境もそうですが、200時間を超えるまで残業がでません。その為、違う職場に移動する予定です。200時間って、普通に考えたら毎日2時間してようやく到達できる数字ですからね。せめて180時間。以前の…

コンタクトレンズ アイシティをいつもよりお得に安く利用する方法

日々の生活の中で、ちょっとした工夫で節約できる事はいくらでもあります。節約を意識する事で、稼いだお金を貯めて資産へ変えていく事が将来を考えた時にとても大切になります。今回紹介するのは、「コンタクトレンズのアイシティ」をいつもよりお得に利用…

30代でIT業界に転職した強者に出会った!人生はいつでもチャレンジ

私がIT業界に転職したのは20代後半の時。そこから約10年近くインフラエンジニアとして働いてきましたが、転職した事は大成功だと思っています。この業界に転職したからこそ、自分の望む道を見つける事ができました。この話を会社でする事があるのですが、先…

おせちは美味しくないのに高い理由は?時代に合わせて無理して食べる必要はない

毎年思いますが、一年が経過していく毎に時代はドンドン変わっていきます。私が子供の頃、学生の頃などと比較するとライフスタイルは大きく変わっています。 今や、高齢者がスマホを操作する時代ですし、SNSを駆使して情報発信している人もいます。その中で…

ぷにぷに 「よこどりなし」より「よこどりあり」がポイント貯まるし、ストレス減っておすすめ

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントでよこどりがありますが、以前は、よこどりなしがいいか、よこどりありがいいかとか話題になりましたが、結論、よこどりありがおすすめです。理由として、Yポイントが全く稼げないことです。ありでも特効なしで15Yポイント、…

NEARPOW 折りたたみ式ノートパソコンスタンド 高さ調整できて便利

引っ越しをしてから自分の部屋ができたので、普段、パソコンを使う机がなくなったので、ちょうど自分の部屋でパソコンを使うのにちょうどいい一人用の机を探しています。私はものを選ぶのが好きなので、ネットで色々と調査をしていると、色んな種類のパソコ…

格安の前、フロント子供乗せ自転車ならOGKの後乗せが5000円以下でおすすめ

気が付いたら5月ですね。時が過ぎるのは本当に早いです。そして、次女が1歳になるんですが、抱っこひもから抜け出そうとするらしく、自転車で移動が大変なったということで、最近は抱っこひもで自転車を乗るのが大変とのこと。もうすぐいやいや期が来るんだ…

マイクロ認定資格 MCP/MCTS/MCSA/MCSEを安く受験する方法(バウチャーチケットがお得)

最近、ベンダーの資格代がドンドン高くなっているのは気のせいでしょうか。ただでさえ、ベンダー資格は更新が大変なのに、さらに費用がかかるのは経済的に厳しくなりますね。会社によって資格の受験代が出る場合はいいですが、私の会社は受験代の半分しか出…