ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 「よこどりなし」より「よこどりあり」がポイント貯まるし、ストレス減っておすすめ

妖怪ウォッチぷにぷにのイベントでよこどりがありますが、以前は、よこどりなしがいいか、よこどりありがいいかとか話題になりましたが、結論、よこどりありがおすすめです。


理由として、Yポイントが全く稼げないことです。ありでも特効なしで15Yポイント、なしだと、やったことがないですが、半分くらいとのことです。


また、よこどりなしでコンプリートってあんまり聞いたことがなく、正直、相当プレーしてもコンプリートが難しいと思いますので、やはり、よこどりありにしたほうがいいでしょうね。


これ、途中まではなるべくチケットを使わないようにしたいですが、それによって課金の可能性が変わってくると思います。


私は現在、15枚ほどでスキルの秘伝書が後、3種類なので、横取りチケットのドロップを狙いながら、秘伝書を集めて残り1枚になったら、横取りでさっさとゲットして、ぬらりひょんを狙いたいと思います。

 

ちなみに、イベントによって攻略法が変わってくるのでyoutuberの参考動画で戦略を練るのがいいですね。


ドロップするのを待っているとかなりストレスが溜まりますし、残り2個は本当に落ちないので、ストレス貯めるくらいなら、イライラしないので、ありにしたほうがいいですね。ただし、奪われることと、失敗することがあるので、微課金はすることになるかもしれませんが。