よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 大王軍ジバニャン(シャドウ)お宝よこどり ゲット 特効として弱く大王飛車阿修羅に勝てない

妖怪ウォッチぷにぷにで現在開催中のイベントで、無事、大王軍ジバニャン(シャドウ)お宝よこどり ゲットできました。

 

今回はすごく楽勝で、おそらくそもそもチケットが少ないので、全然奪われませんでした。

 

なので、周回しながらお宝を集めてチケットをお松からゲットしながら、チケットが11枚、お宝が3つ集まった時点で、攻めました。

 

すごく簡単で、よこどりチャンスを狙ったので、ほぼ勝てました。一度、なぜか全然力がマッチしないパーティに出会ってから、王族3体、特効2体を入れてやりました。

 

後、銚子に乗って、一度、チャンス以外を狙いましたが、負けたので、ひたすら周回しながらよこどりチャンス狙いで、一度もよこどりされることなくゲットすることができました。

 

今回は楽勝ですね。

 

 

そして、参考になる動画もシェアします。

 

【大王軍ジバニャン(シャドウ)お宝よこどり】 1回も狙われないでジバニャンの首飾りのよこどり成功! 今回のよこどりは、この編成がオススメ! 

 

コメントです。

 

「凄いですね
無課金でやってるのでチケット貯めなくてはって感じですが、全然落ちません(¯―¯٥)
ジバニャンは運が良かったらって感じで頑張ります。
その前にZZガシャで引かなくてはなんですが(TдT)」

 

「1度も負けずにストレート勝ちでジバニャンGETできました。チケット足りない分を少し課金しましたが、義経アップ前がチャンスだと思いました。まだよこどりやってる人が少ない!予想通りあっさりとGET。1度も狙われませんでした。明日からの義経アップで、お松周回可能になる人が増えるから、ドロップで横取りチケットも溢れるとすると、一気によこどりする人が増えるはず。厳しくなると思います。少額の課金でと思うなら、逆に今のほうがいいと思います。早めにジバニャンGETすることで周回のYポイントも増えますしね。」

 

「この頃の横取りは王を真ん中にして守るのが定石ですよね。
今回は阿修羅がゴーケツ・白虎がイサマシというのがあり
ブキミーウスラカゲで周りは染めるのがいいですね。
たしかにZの横取りの特攻は今回が初な気がします。」

 

ちなみにジバニャンゲットするとミッチーステージで30ポイント稼げますので、自分はここで楽勝周回しています。このままいけばポイント取り戻せますが、、、キリンが欲しいので悩み中です。