よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 覇王紫炎のよこどりゲット!トラップだましパーティでギリギリの勝利 イベント後には出番なし

ぷにぷに 覇王紫炎のよこどりゲットしました。あんまり欲しい妖怪ではなかったので適当にやってしまったのですが、トラップだましパーティでギリギリの勝利となりました。。。最後の一枚になったときは半ばあきらめの気持ちだったのですが、運よくよこどりチャンスでギリギリゲットです。

 

ちなみに、安心してプレーしたい方におすすめの方法としては、真ん中をエンマにして、よこどりチャンスが来たらひたすらよこどりという方法があります。

 

この方法を使用することでほぼとられることなく、お宝を集めることをができます。ただし、完全にとられれないわけではなく、私はお宝3つまでこの方法で集めました。

 

そして、よこどりをはじめてから一つとられましたが、最後の方はマッチングしなくなったので、中央においた暴走エンマ以外をお宝に有利な種族に変更しながら挑みました。

 

ただ、種族狙いの場合、トラップパーティがいるので注意が必要です。これで結構、枚数削られました。ちなみにチケットは14枚からスタートしました。

 

後、このやり方もありだなと思ったパーティー編成がyoutubeで紹介されていたのでシェアします。

 

 

[妖怪ウォッチぷにぷに]よこどりはこのパーティがオススメ!!勝率高い!!ZZ暴走アマテラス!!アマテラス武道会〜Yo-kai Watch〜ライムgameチャンネ

 

プリチー狙い、ぽかぽか周回狙いで挑んだらトラップだったというのが何回かありましたので、カイマを使うのも一つですね。

 

ちなみにこの覇王紫炎はイベント後には出番なしと言われているのでつくよみをゲットしている方は必須ではないですね。後はチャレンジステージを狙っている方も持っておくと楽勝になります。

 

妖怪ウォッチぷにぷには、特効妖怪がいないとイベントを楽しめないのですが、今回は特効なしでもなんとかYポイントアップのつくよみがゲットできるのがいいですよね。今回はポイント稼ぎやすいしいいイベントですね。

 

MP3プレイヤー AGPTEK MP3プレーヤー Bluetooth 4.2 音楽プレーヤー ミュージックプレイヤー 九つ光るタッチボタン スピーカー内蔵 HiFi超高音質 FMラジオ 録音 Bluetooth自動再接続 内蔵16GB マイクロSDカード最大128GBまで拡張可能 合金製 H9 ピンク プレゼント ギフト【最新版】