よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに スサノオ確定ガシャ Yマネー稼げるメンバーパーティ

妖怪ウォッチぷにぷにのにゃんぼコインでスサノオをゲットしている人もいるかもしれませんが、無課金組、微課金組はゲットするのは至難の業ですよね。


ただ、今回のエンマ武闘会で後半に出ると言っている人もいるのでまだ期待はできますが、そうではない場合は、毎回イベントごとにもらえるにゃんぼコインを活用して、スサノオ確定ガシャを作ることになります。


今のところ、にゃんぼガシャが終わると、1/7から通常ガシャで同じ妖怪は重複しないのではないかと言われていますので、相当ある数の妖怪のレベルをマックスにすることでスサノオがゲットできるのではという話になっています。


ただし、かなりの妖怪のレベルを技マックスにしなければならないので、相当のYマネーが必要になります。


そこでYマネーを稼ぎやすい妖怪ですが、以下の妖怪のパーティが今のところいちばん稼げます。私の最大で1万2千Yマネー稼いだことがあります。

・デアファルコン
・ダンドリー
・ドグシャッコー
・覚醒赤鬼
・魔王紫炎


ただし、魔王が落ちる運もあるので数字は安定しませんが、それでも7000Yマネーは稼げます。


その他、夜叉エンマ、クラウド+輪廻パーティもありますが、魔王紫煙には勝てないですね。とにかくスキルがいいので上記パーティーがおすすめです。ドロップするドキドキ感も味わえますしね。


後、上よりは稼げませんが、比較的楽に周回できて好きなのが夜叉エンマパーティです。


・デアファルコン
・ダンドリー
・ドグシャッコー
・覚醒赤鬼
・夜叉エンマ



夜叉エンマは玉が落ちてくるので貯めやすいので便利です。フィーバー入るときに二つの大きなぷにを作って、一つはつなぎ中にすれば、最低でも3回うてて、運が良ければ、4回、5回行けます。5回いけると1万Yマネー超えます。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch