よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺工房いなせ ぶしもり 前回よりも味が変わって酸味が強くなっていますね

以前、宅麺で食べて風雲児クラスに美味しかった「麺工房いなせ ぶしもり」を宅麺で購入する事にしました。


宅麺は、美味しいラーメン、つけ麺を自宅にいながら楽しめるサービスです。一般的にこれまでのラーメンのお取り寄せって、冷蔵系が多かったのですが、その場合、お店の味に似せたもので、全然美味しくないものや、残念な感じになっているものが多かったですが、


宅麺の場合、お店が作ったラーメン、つけ麺をそのまま冷凍している為、お店の味を自宅で再現する事ができちゃいます。


ただ、野菜などは、冷凍で味が落ちてしまう為、入っていない場合が多いので、自分で用意する事になります。
 


そして、こちらが今回、宅麺で購入した「麺工房いなせ ぶしもり」のつけ麺です。



こちらは開封後です。



オススメトッピングは味玉ですね。味玉を準備するのは大変なので、今回は、茹で玉子だけ準備する事にしました。

 



宅麺は茹でるだけなので、超簡単です。そして、こちらが完成したつけ麺です。まずは、麺。かなりボリュームがあります。これは食べごたえありそう。



続いてスープです。濃厚とんこつの魚介系スープです。



中にはメンマとチャーシューが入っています。



サイコロチャーシューが入っています。



まずは麺から頂きます!



うん、美味しいのは美味しいのですが、以前食べた時とイメージが違いますね。なんか酸味が全面出ていて、以前ほどの感動はなかったですね。


ちなみに前回食べた感想は以下です。印象が全然違いますね。

 

食べた感想ですが、一口で「うまい!」というレベルでした。まさか、これほど美味しいとは思っていなかったので、正直びっくりしました。

味は、基本に忠実な、濃厚魚介豚骨つけ麺。これという特徴がある訳ではありませんが、間違いなく王道の美味しい濃厚スープです。

例えるなら、新宿の風雲児のつけ麺のスープに近いと思います。違いとしたら、麺がこちらの方が太いのと、チャーシューが少ないくらいですかね。

スープは、しっかりと濃厚ですし、魚介の香りもしっかりと出ていて、味もマイルドなので間違いなく万人受けする高いクオリティのつけ麺だと思います。


味はまずくはないのですが、今回食べた感想だと合格点とは言えないかもしれませんね~。うーん、味が落ちてしまったのでしょうか。


このレベルだとリピート対象という訳ではないので、オススメはやっぱり風雲児でしょうかね。風雲児だと間違いなく失敗しないので。


ちなみに、風雲児も裏ではマイナーチェンジをしているそうなので、意外と食べた時と味のイメージが異なる場合もあるかもしれませんが。


自宅で美味しいつけ麺、ラーメンを食べたい方は、宅麺を活用してみてください。

 

※宅麺.com利用はこちらから↓