よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島中区舟入周辺の美味しいラーメン屋さんは「はりがね」

f:id:merrywhite:20210323065000j:plain


私の出身は広島市内の中区で、よく色んなお店に食べに行きました。


特に舟入周辺は住まいから近かった事もあり、近所の色んなお店に訪問しました。


その中でラーメンが大好きな私のお気に入りのお店は、「はりがね」です。


このお店は、中区でラーメン検索した際に、174件中、46位なので中々、健闘しているお店だと思います。※昔住んでいて利用していた頃は、ブロガー活動していなかったので写真はありません。

>>広島中区のラーメンのお店(174件)食べログ


また、上記をチェックしていて思うのですが、関東で好かれているようなラーメン、つけ麺はまだまだ少なく、俗に言う広島ラーメン、つけ麺がまだまだウェイトを占めている気がします。


後、場所的な点かもしれまんせんが、広島には九州豚骨のラーメン屋さんが意外と多い。


という事で、都内でよくある魚介系豚骨のラーメン、つけ麺屋さんはまだまだ少ない印象ですね。


広島に住んでいる頃は、広島ラーメン、九州豚骨を食べる事が多かったのですが、関東に来てから圧倒的に魚介豚骨のつけ麺や、家系、二郎系ラーメンを食べる機会が多くなりました。


理由として、やはり関東で人気のあるラーメン、つけ麺の方が美味しいからだと思います。


もちろん、広島ラーメンも昔ながらの味がしていいのですが、やはり、今の若い人は濃厚魚介豚骨のWスープとかの方が好みなんじゃないかと思います。


また、広島の場合、つけ麺というと、ピリ辛スープで食べるあっさりつけ麺を想像すると思います。


あれも美味しいとは思いますが、継続して食べたいのは、やっぱり関東の濃厚スープのつけ麺。


という事で、広島の人にも食べて欲しいのは、関東の濃厚スープの美味しいつけ麺です。


そして、関東に限らず、全国各地の美味しいラーメン、つけ麺を注文できるのは「宅麺」です。


ちなみに、宅麺の場合、よくスーパーやコンビニであるような「XX監修」というようなものではなく、お店で作った本物の味を特殊な方法で冷凍しているので、限りなくお店の味に近い味を楽しめます。


例えば、私は広島出身の関東住まいですが、それでも新宿に行く機会が中々ないので、新宿の行列店の風雲児の濃厚つけ麺はよく利用させてもらっています。


ラーメン、つけ麺が好きな人は、100店舗以上の美味しいラーメン、つけ麺が楽しめる宅麺はおススメです♪


宅麺.comでは、風雲児、とみ田、つじ田など有名店のラーメン、つけ麺がお店のクオリティで自宅で気軽に楽しめます。