よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

仙台は意外と家系ラーメンのお店が頑張ってる!近所にない方は宅麺がおすすめ



以前、仕事の関係で仙台の泉中央に住んでいたのですが、仙台は東北の中でも住みやすいエリアの一つだと思います。


東北だけど、雪はあまり振らないし、夏は涼しい。


そして、料理も美味しい~!当時、嫁とよく牛タンを食べに行きました♪


ただ、地元の人はあまり、牛タンを食べに行かないそうですが、、、牛タン定食はかなり美味しいんですけどね~ちょっと高いですが。


さて、仙台の人と話して分かったのですが、東北の人は豚骨ラーメンが苦手だそうです。


理由は臭いが苦手だからだそうです。私は広島出身ですが、豚骨ラーメンに慣れていたので、臭いとそれほど思いませんでしたが、東北の人はダメなんだそうです。


もちろん、すべての人が苦手という訳ではないと思いますが、東北は豚骨ラーメンよりも、味噌ラーメンの方が多い気がします。


そして、仙台で意外と頑張っているのが、二郎系ラーメン。


私も東京の勝どきで初めて二郎系ラーメンを食べから今も大ファンです。


例えば、仙台で有名な二郎系ラーメンと言えば、ラーメン☆ビリーがあります。実際に食べに行った事はないのですが、東京に戻ってから、宅麺で注文して頂きました。


確かに、味は満足する事ができました。
 


仙台でも住む場所によって、二郎系ラーメンが中々食べれない場合があると思います。


そこで、宮城県在住の方でも、二郎系ラーメンを食べたい!という方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。


ちなみに、二郎系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。ほかにもいろんなジャンルの全国各地のラーメンが楽しめますので、かなり便利です。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com