よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ジロリアン向け!全国ラーメン二郎&インスパイア系マップで当道府県別で簡単検索

f:id:merrywhite:20210810050419j:plain


福岡に移住してからもうすぐ一年が経過しようという状態になりました。時間の経過は本当に早いですね。


それまでは千葉の行徳に住んでいて、すごく住みやすくて、さらに美味しい飲食店がたくさんあってよかったのですが、福岡も負けずと美味しいお店が多いです。


ただ、福岡で残念なのが、ラーメン屋さんのジャンルがすごく限定されている事です。というのも、博多ラーメンのお店ばかりで、その他のジャンルのお店が圧倒的に少ないです。


私が東京でよく食べていたのが、家系ラーメン、二郎系ラーメンです。この二つは、ラーメンが好きな私からしたら、無性に食べたくなることがあるのですが、福岡では店舗数自体が少なくて、通うのも大変です。


福岡に限りませんが、都道府県によって二郎系ラーメンが少ない、もしくは一軒もないなんて事があるようです。


東京で仕事をしていて、よく二郎系、インスパイア系のラーメンを好んで食べていた人が、地方に移住して、果たして二郎系ラーメンのお店があるのか気になると思います。


そこで、便利な全国ラーメン二郎&インスパイア系マップを作成しているブログがありました。こちらです。

>>全国ラーメン二郎&インスパイア系マップ  


こちらのブログにログインすると、全国地図上で二郎系ラーメンの有無を確認することができます。

f:id:merrywhite:20210810050435j:plain


地図を見るとやっぱり関東にお店が集中していますね。そして、九州地方はやっぱりお店の数自体が少ないです。


また、四国は2軒くらいしかないんですね。びっくりしました。


リアルタイム性があるのかは確認できていませんが、この地図を利用すればある程度、自分が住んでいる都道府県に二郎系ラーメンのお店の有無を確認できるのではないでしょうか。


例えば、東京に仕事などで二郎系ラーメンを食べて好きになったけど、住んでいるエリアで二郎系ラーメンがないので、どうしても食べたい!という方がいるかもしれません。


そんな方に便利なのが宅麺です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、二郎系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


宅麺では色んな二郎系のお店を扱っているのですが、割とハズレがすくなくて、美味しいお店が多いです。


また、ボリュームもあるので、家族で分けて食べたりしているので、コスパはわりといいです。野菜もたっぷり食べれるので、ラーメンの中では栄養バランスもいいのではないかと思います。


近所に二郎系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com