よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-01-21から1日間の記事一覧

こむらさき アミュプラザ鹿児島店 老舗のラーメン屋さんの味を堪能してみた

鹿児島で有名なラーメン屋さんの一つ「こむらさき」に訪問しました。ここは、鹿児島中央駅にある、アミュプラザ鹿児島の地下1Fにあるお店です。1Fはここ以外にも色んな飲食店があって、色々と悩みます。このラーメン屋さんは持ち帰りもできるようですね。 こ…

雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値の「イエコマ」

家に長く住んでいると、色んなところが痛んでくると思います。特に小さいお子さんがいる家庭は、色々と壊れされて・・・なんてお困りごともあると思います。以前、住んでいたマンションでも、子供が窓の雨戸をペンで刺してしまい、大きな穴が空いた。。。な…

長崎には二郎系ラーメンが少ないらしい。二郎系の楽しみ方を紹介します

私は昨年まで、東京で仕事をしていたのですが、地方組が東京に出張する事で、色んな食事に出会う事ができます。その中で、私をラーメン好きにさせたのは、家系ラーメン、二郎系ラーメンの存在です。以前、同僚に二郎インスパイアのお店に連れて行ってもらっ…

徳島県には二郎系ラーメンがゼロ?。自宅で気軽に二郎系を楽しみ方法を紹介します

私が大好きな食べ物の一つが、ラーメン、つけ麺です。よく嫁からは、飽きずに食べれるね~なんて突っ込まれる事があります。さすがに毎日は食べませんが、週に半分くらいはラーメン、つけ麺でも大丈夫です。それくらいハマった理由は東京で美味しいつけ麺を…

LOHACOで激安トイレットペーパーを大量購入 自宅まで運んでくれて便利

福岡に引っ越してから、トイレットペーパーが少し高いので、最近はネットで購入するようにしています。利用しているのはLOHACOで、周りのドラッグストアやスーパーよりも数十円安く購入する事ができます。トイレットペーパーやティッシュペーパーは買い置き…

深夜に小腹が空いたら最適の”もずく酢”健康効果もばっちり!

最近、体の中からきれいになろうと、デトックス効果を考えて生活しています。一つは、お風呂で汗をかくこと。私は元々汗かきなのですが、お風呂でちょっと熱めのお風呂に入り、約1時間くらい入っています。そして、しっかりと体の毒素を抜いてから、きちんと…

給料が安い会社の指示に従って働いていたら人生破滅しますよ

私の本業はシステムエンジニアなんですが、今は派遣会社で働いています。福岡に移住したかったので、とりあえず転職した会社ですが、かなりブラックです。人間的にどうこうというよりは、給与面で仕組みが終っています。例えば、家族持ちも独身も給与は一緒…

NECのLavie(LL750/F)でbluetoothキーボードの確認をしたらそもそも対応していなかった

先日、購入したUniversal Foldable Keyboardで動作確認をしていますが、GalaxyS5ではどうも日本語入力がうまくいきませんという事で、パソコンで動作確認をする事にしました。というのも、最近、メインPCのNECのLavie(LL750/F)のキーボードの反応が悪くなっ…

派遣会社で人材を集める際にお祝い金とかで吊っても反応が悪いらしい

私は派遣会社に勤めている期間が圧倒的に長いのですが、派遣会社は一つの場所で働かなくていいので、色んな経験ができていいですね。今の私があるのは、間違いなく派遣会社に勤めていたおかげで、ターニングポイントになるような出会いが色々とありました。…