よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

深夜に小腹が空いたら最適の”もずく酢”健康効果もばっちり!

最近、体の中からきれいになろうと、デトックス効果を考えて生活しています。


一つは、お風呂で汗をかくこと。


私は元々汗かきなのですが、お風呂でちょっと熱めのお風呂に入り、約1時間くらい入っています。そして、しっかりと体の毒素を抜いてから、きちんとカルキを抜いたお茶を飲んでいます。


お茶もデトックス効果があるもの(ハーブティーなど)がいいと思います。

実際、汗をかくと血流もよくなり、肌も張りがでてきます。


そして、食生活も気をつけています。以前から、クロレラを毎日飲んでいるのはもちろんの事、なるべく、加工食品を食べないようにしています。


そして、最近はまっているのが、深夜にどうしてもお腹が空いた時に食べるのを、お菓子から”もずく酢”に変えました。

f:id:merrywhite:20210305051222j:plain



では、この”もずく酢”はどんな健康効果があるかというと、、、


★免疫力を高める
★癌の予防効果
★抜け毛の予防
★胃の健康を保つ
★糖尿病の予防
動脈硬化の予防
★高血圧の予防
血液サラサラ効果 
★便秘・下痢を解消する
痛風を予防する
★二日酔いを防ぐ



ズラーッとありますが、これだけ健康効果が高いと評判なんです。しかも、健康食品の酢が入っていますから、もずくと合わせて、食べ続ける事で体の中からデトックスできます。


また、もずく酢は、美容効果もあり、もずくに含まれる”フコイダン”は、抗酸化物質の一種であり、老化の原因となる活性酸素を取り除いてくれるため、アンチエイジングにも効果的という事になりますね。


お菓子は砂糖がたくさんつかれている為、摂り過ぎると、体に毒になります。特に女性は、甘いものが好きなので、ごはんを減らして、甘いものを食べていると、美容の点でもよくありません。


その為、夜食はお菓子ではなく、健康効果のある”もずく酢”を食べてみるのもいいと思います♪