よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 ヨドバシ 焼肉の牛太 本陣 コスパのいい焼肉ランチが食べれてオススメ

久しぶりに博多駅周辺でのランチ。


この辺りもだいぶ開拓したかと思っていましたが、まだまだ訪問していないお店がある事に気付いたので、もっと探索せねば。


そして、今回は、博多駅近くのヨドバシが入ったビルでランチをする事に。このビルの4Fには色んなお店が入っています。


今回利用したのは「焼肉の牛太 本陣」です。焼き肉ランチが1000円以下で食べる事ができちゃいます。

f:id:merrywhite:20210319051328j:plain



ガリステーキ丼が850円です。

f:id:merrywhite:20210319051408j:plain



ちなみに、食べ放題メニューもあります。ガッツリ食べたい方にオススメですね。

f:id:merrywhite:20210319051438j:plain



食べログお店情報です。

焼肉宴会、ご家族でのお食事、ちょい飲み、昼飲みまで、あらゆるシーンに「使える」お店!
博多駅から徒歩1分。 店内はカウンター、テーブル、掘りごたつのお座敷があり、会社の宴会からご家族でのお食事、お一人さまのちょい飲み、昼宴会まで様々なシーンに合わせてご利用いただけます。 人気は食べ放題コース。リーズナブルな55種、バラエティ豊かな80種、上肉も味わえる贅沢100種の3コース。ソフトドリンク飲み放題や生ビールもありのアルコール飲み放題を付ければさらに充実間違いなし! 肉を愛するすべての人、ご来店お待ちしております。



そして、ランチタイムサービスは、+300円で、ミニ石焼ビビンバ、ミニ冷麺がつけられます。他にも+100円でソフトドリンクも付けられますね。

f:id:merrywhite:20210319051453j:plain


そして、今回注文したのが、サービスミックスランチ(カルビ、ロース、豚トロ、)850円です。


焼きは残念ながら炭火ではなくガスです。

f:id:merrywhite:20210319051510j:plain

 



そして、こちらが注文したサービスミックスランチ(カルビ、ロース、豚トロ、)です。野菜もカボチャ、ピーマン、玉葱がつきます。
850円でこのボリュームはすごい!これまでランチで注文した焼肉ランチの中でもボリュームがトップクラスです。

f:id:merrywhite:20210319051547j:plain



そして、セットでサラダ、キムチ、もやしのナムル、ワカメスープ、ごはんがつきます。ちなみに、ごはんはお替り無料!

f:id:merrywhite:20210319051602j:plain



キムチは健康効果も高く、ご飯にも合いますね。
実は、トウモロコシが苦手。。。

f:id:merrywhite:20210319051620j:plain



タレは甘辛い特製タレと味噌ベースのタレ2種類。

f:id:merrywhite:20210319051633j:plain

 



早速、焼きました。

f:id:merrywhite:20210319051645j:plain



まずはカルビ。それほど固くなく、お肉の質も悪くないですね。

f:id:merrywhite:20210319051706j:plain



続いてロース。厚みがあって食べごたえあり。味も美味しいです。

f:id:merrywhite:20210319051723j:plain



鶏肉です。これも850円とは思えないボリューム。

f:id:merrywhite:20210319051738j:plain



カボチャです。

f:id:merrywhite:20210319051752j:plain



ピーマン。

f:id:merrywhite:20210319051805j:plain



玉葱。

f:id:merrywhite:20210319051819j:plain



ランチにしては肉の質も悪くないし、量も多くて食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20210319051833j:plain



総評ですが、博多駅周辺で焼肉ランチを食べたかったら、ここはオススメですね。価格も安いし、量も多いし、間違いなく満足することができます。


ランチの種類も多いので、何度来ても楽しめると思います。


また、訪問させてもらおうと思います。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12 ヨドバシ博多 4F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)