よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マルエツ、スーパーで有塩バターが売り切れ続出!楽天で買える評判のいいバター

先日、嫁にバター買ってきてと言われ、何も考えずにバターを購入して帰ったら、なんと無塩バターでした。


「これ、無塩バターなんだけど・・・」


と言われ、次もバター買ってきてと言われて、また何も考えずに購入したら、、、「また、無塩バター買ってきてる・・・」と言われました。


あれっ、バターってマルエツにはあれしかなかったけどな。。。と思い、嫁がマルエツに行ったら、バターが売り切れになっているそうです。


しかも、最近、バター高くないですか???確か、200gの雪印バターが458円くらいしたと思います。


円安の影響ですかね・・・最近、忙しくてスーパーに行っていなかったので、色々と値上がりしているのにびっくり。


という事で、近所のスーパーにバターが売り切れているので、楽天でチェックしてみました!


まず、楽天でも評価の高い、カルピスバター


カルピスバターは、「カルピス」の製造技術で培われた技術により、国産の良質で新鮮な生乳から得られる乳脂肪だけを、ひとつひとつ丁寧に入念な工程のもとに仕上げられたバターだそうです。


生乳そのままの「純良な白さ」「クリーミーなコク」「あっさりとした味わい」「伸びのよさ」など、
素材としての贅沢さが凝縮されていて、一流シェフにも愛用されている高級バター。


価格は高く感じますが、450gあるので、むしろコスパはいいかも。 

 

●商品説明
乳本来の味と香りを生かした、クリーミーで白い有塩バターです。やさしい風味で他の素材の持ち味を上手に生かします。
パン、お菓子作りや料理にはもちろん、トーストしたパンにそのまま塗っても美味しく召し上がっていただけます。
(乳脂肪分82.2±2%、水分17%以下) 
トランス脂肪酸含有量:1.6g/100g(計算値)
●種類別:バター ●原材料名:生乳、食塩 ●内容量:450±9g 有塩 ●保存方法:要冷凍(-18℃以下) ●製造者:カルピス株式会社 


そして、少し値段を安い物となると、「よつ葉フレッシュバター」です。北海道の新鮮な生乳から生まれた、よつ葉ブランドの高級バターです。カルピスバターより少しお安め。

北海道の新鮮な生乳から生まれた、よつ葉ブランドの高級バター。
無塩・有塩タイプと発酵バターの3種類がございます。お菓子やお料理に広くお使いいただけます。


個人的な感覚では、雪印のバターが450円くらいした記憶があるので、どちらのバターもコスパは悪くないと思いますね。むしろ、こういった機会に高級バターを試してみるのも一つかもしれませんね。


カルピスバターはパンによく合うそうですよ♪


また、楽天をいつもよりお得に利用する方法があります。それは、それはいつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天を利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス