よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

人を幸せにする行徳 鷹の爪のピリ辛鳳凰麺が美味しすぎて最高!

最近、仕事が忙しくて、心に余裕がなくなっているので、夫婦で美味しい物でも食べに行こうかと、行徳 鷹の爪に訪問しました。


子供は申し訳ないですが、保育園。このお店は、カウンターだけなのと、味が辛いので子供はどうしても連れて行けないんですよね。。。


味は本当に美味しくて、中毒性が高いです。個人的に、日本で一番美味しいラーメンは?と聞かれたら、選んでしまうかもしれないくらい大好きなラーメンです。


今回は、いつも通り、 ピリ辛鳳凰麺を注文しました。野菜増しが選べるのですが、今回は普通で。


そして、ちょっと疲れている自分にご褒美として、缶ビールを注文。このお店の缶ビールはASASHIのスーパードライなんですね。ちょっとうれしい。

f:id:merrywhite:20210319091522j:plain



美味しいビールを飲みながら、美味しいラーメンを頂く。。。なんて幸せな時間。

f:id:merrywhite:20210319091601j:plain



こちらが、ピリ辛鳳凰麺です。

f:id:merrywhite:20210319091617j:plain



まず、スープがピリ辛なのに、コクがあって本当に美味しい!これほど何度もリピートしたお店も少ないですね。本当に美味しい。


そして、上に載っている揚げナスもみずみずしくて、ジューシーで美味しい。野菜もスープによく合うんですよね。


中太麺もスープとの相性ばっちり。間違いなく、至高の一杯です。


個人的には、宅麺で注文できるようにしてもらいたいですね。そうすれば、行徳から離れても、いつでも美味しいラーメンを食べる事ができますので。


※宅麺.com利用はこちらから↓



ビールを飲みながら、最後のスープまで味わう事ができて、本当に幸せを感じました。


ラーメン一杯でここまで人を幸せにしてくれる「鷹の爪」は本当にいいお店だと思います。


また、訪問させてもらいたいと思います。ちなみに、よく行列ができるのと、遅くに行くとスープが切れてしまうことがあるので、ご注意。