よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鹿児島県で家系ラーメンのお店が少なくて困っている方にオススメの宅麺!

f:id:merrywhite:20210911070530j:plain


私が外食で一番よく食べるジャンルは、間違いなくラーメン、つけ麺です。


特に関東に住んでいる時は、よく食べに行っていました。私が当時住んでいた千葉の行徳には、ピリ辛の美味しいラーメン屋さん(鷹の爪)があって、よく利用させてもらっていました。


そう考えると、東京では、美味しいラーメン、つけ麺屋さんが多かったイメージがあります。


今は、福岡に住んでいますが、九州地方には、関東で流行っている二郎系ラーメン、家系ラーメン、濃厚魚介スープのつけ麺などのお店が少ないですね。


福岡も家系ラーメン、二郎系ラーメンが少ないので、中々食べる機会がない場合があります。


この二つのジャンルのラーメンは、一度食べて好きになると、中毒性が高くてたまに食べたくなるんですよね。。。


当時私は東京メトロ東西線で通っていたのですが、我慢できない時は、帰りに東西線ラインにある家系ラーメンのお店によって食べていました♪


そこで、関東で家系ラーメンを好きになったけど、近所になくて困っている方にオススメなのが、「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com