よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-05-07から1日間の記事一覧

鹿児島県で家系ラーメンのお店が少なくて困っている方にオススメの宅麺!

私が外食で一番よく食べるジャンルは、間違いなくラーメン、つけ麺です。特に関東に住んでいる時は、よく食べに行っていました。私が当時住んでいた千葉の行徳には、ピリ辛の美味しいラーメン屋さん(鷹の爪)があって、よく利用させてもらっていました。そ…

鹿児島県には二郎系ラーメンのお店がない?どうしても食べたい方にオススメの宅麺!

中毒性の高いラーメンと言えば、二郎系ラーメン。カロリーは絶対に高いので、食べ過ぎは要注意ですが、一度ハマると癖になります。私の同僚でも二郎系ラーメンが好きな人がいて、週に一回は二郎系ラーメンを食べているという人がいます。ただし、その人はち…

AEONBIKE(イオンバイク)でいつもよりお得に自転車を購入する方法 ポイントも貯まる!

最近は、かなり暖かくてスーツも上着があると薄らと汗をかく季節になってきましたね。私のまわりでは、エアコンを使ってしまったという人もいるので、もう夏も近いですね!会社で禁止をしていない場合で、自宅から会社が近い場合は、自転車通勤がお勧めです…

VMwareHorizonViewでWindows7のリンククローンで推奨される最適化設定

VMware Horizon View5.XでWindows 7のリンククローンを展開する前に実施しておいたほうがいい、推奨される最適化設定があります。その参考情報はこちら。>>VMware View 管理まず、以下はWindowsゲストOSに対する最適化設定です。 ■COM1、COM2、LPT などの未…