よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤坂 麺処 友 レベルの高い魚介系豚骨の正統派つけ麺

お昼時間でラーメンが食べたくなったので、ランチに赤坂にある「友」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20210319090438j:plain



訪問した時間は、 13:00くらいでしたが、お客さんが結構いました。人気のあるお店みたいですね。


色々と美味しそうですが、今回は、「つけ麺(820円)」を注文しました。あごだし系のラーメンも美味しそうですね。期間限定で辛つけめんもあります。

f:id:merrywhite:20210319090523j:plain


あごだし豚骨スープ、鶏白湯スープのどちらも美味しそう・・・。あごだしは鹿児島なんですね。

f:id:merrywhite:20210319090628j:plain



しばらくしたら来ました、つけ麺。めちゃくちゃ美味しそうです。

f:id:merrywhite:20210319090702j:plain



麺の方には、海苔、水菜、カイワレ、メンマがトッピングとして乗っています。メンマが大きいですね。

f:id:merrywhite:20210319090731j:plain



こちらはスープ。濃厚そうな感じですね。

f:id:merrywhite:20210319090803j:plain



スープの具は、鶏のつみれとチャーシューと青ネギですね。

f:id:merrywhite:20210319090825j:plain



リンゴ酢がセットでついてきます。酢は健康にいいのでうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210319090838j:plain


食べた感想ですが、酸味が少しありますが、 レベルの高い魚介系豚骨の正統派つけ麺でした。


まず、麺はモチモチで美味しい!


そして、スープは少し酸味がありながらも、濃厚で麺によく絡んで美味しい。これは中々のレベルですね。また、途中でリンゴ酢を入れると、さっぱり食べれてこれまた美味しい♪


麺は200g、300gとか選べますが、今回は200gをチョイス。ただ、スープが美味しいかったので、もっと量を増やせばよかったと思いました。


このレベルだったらラーメンも絶対に美味しいと思います。次回はラーメンを食べてみたいと思います。


【お店情報】

住所:東京都港区赤坂2-13-13 オレンジビル 1F
営業時間:
[月~金]11:00~16:00 18:00~22:30(LO15分前)   
[土・日・祝]11:00~21:00
 
自宅で美味しい二郎系ラーメンが楽しめる宅麺がおすすめです。