よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-08-26から1日間の記事一覧

飲食店のアルバイトのブラック度がやばい!学生の現場の声に衝撃

学生時代にお世話になる事と言ったら、アルバイトではないでしょうか。私も大学生の時は、飲食店のアルバイトで稼がせてもらいました。姉の子供も高校生になり、今は牛丼屋さんでアルバイトをしているそうです。意外と高い時給でよかったとのこと。私は実は…

【閉店】福岡赤坂 麺屋鸛(コウノトリ) 濃厚鶏白湯スープの美味しいラーメン!

福岡に来てからラーメンと言えば博多ラーメンばかりで、さすがに違う種類のラーメンが食べたくなって調べていると、赤坂に鶏白湯のお店がある事を知りました。という事で、早速、訪問!お店の名前は「麺屋鸛」です。漢字が難しすぎて読めなかったのですが、”…

【閉店】天神 ラーメン がんこもん 替え玉なんと10円の激安で美味しい博多ラーメン

職場が最近、祇園駅の近くになったので、歩いて、天神くらいまで来ることが多くなりました。繁華街が近いのは嬉しいですね。意外と、天神あたりが一番働きやすいのかも。中洲も近いですしね。そして、ダイエットがてら2駅くらい歩くんですが、そこで、天神の…