よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】天神 ラーメン がんこもん 替え玉なんと10円の激安で美味しい博多ラーメン

職場が最近、祇園駅の近くになったので、歩いて、天神くらいまで来ることが多くなりました。繁華街が近いのは嬉しいですね。意外と、天神あたりが一番働きやすいのかも。中洲も近いですしね。


そして、ダイエットがてら2駅くらい歩くんですが、そこで、天神のグルメを堪能しようといろんなお店をまわっています。今回は、駅から少し歩いたところにある、ラーメン がんこもんに訪問しました。

f:id:merrywhite:20220123090030j:plain



こちらのお店は、以前、自転車で通った時に気になっていたお店の一つなんですよね。場所はこちら。

 

Googleの口コミレビューですがあんまりいい意見がないですね。。。

 

14時頃、ざっと店内を見渡すとお客さんは4〜5人ほど。

入口で食券を買って入店。
厨房は気だるそうで、見た目清潔とは言えない雰囲気の男性一人。

目を合わせたのに「いらっしゃいませ」の一言が無く、ぶっきらぼうに「食券」と手を差し伸べてきた。

ラーメンを待つ間に店内を見渡すと、前の客の食べた器とかがあちこちのテーブルにそのまま放置状態。

そうこうしていると、「ゴフォッ!!」っと特大の咳を何度もしながら作ってくださったラーメンをぶっきらぼうに目の前に出された。

一杯目を食べ終え、替玉しようと思ったら厨房に人がいない。呼んでも来ない。
席を立ち厨房を見渡してみると、奥で携帯で電話されていました。

店名にちなんだ役作りなのか、お店のコンセプトなのか知りませんが、言える事は「最悪」ですね。

味に絶対的な自信があるのなら、そういう面も多少は分かりますが、大して美味くもなく。280円ラーメンの方が断然美味しいです。

二度と行く事は無いですね。

 

まず、お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。長浜ラーメンも美味しそうなんですが、今回は、がんこもんラーメン(中細麺)にしました。価格は590円と格安。後、ここのラーメンの魅力はなんと言っても、替え玉が10円!タダみたいなもんですね。これ、何杯食べても10円なんですかね。そうなると、かなり食べる方は本当にお得です。

f:id:merrywhite:20220123090136j:plain



こちらは卓上です。一味、紅ショウガ、ゴマなどがあります。

f:id:merrywhite:20220123090207j:plain



店員さんはちょっとぶっきらぼうな感じでした。私が訪問した時は、18時半ごろでしたが、お客さんはいませんでした。そして、こちらが注文したラーメン。具は青ネギ、きくらげ、叉焼です。青ネギがちょっと乾燥しているように見えました。

f:id:merrywhite:20220123090432j:plain



まずはスープ。うん、これは濃厚な味わいでコクがあり、美味しいスープですね!ちょっと脂が多いですが、個人的には大好きなタイプの博多ラーメン。醤油も少し入っていますかね。

f:id:merrywhite:20220123090447j:plain



麺は中細の縮れ麺です。スープによく絡んで美味しい~。

f:id:merrywhite:20220123090504j:plain



叉焼も味がしっかりと染みていて悪くないです。

f:id:merrywhite:20220123090519j:plain



コクをもっと出す為に、ゴマをたっぷり入れました。ついでにニンニクも少し。明日仕事があるので、入れすぎは要注意です。ゴマを入れた事により、香ばしさが出て旨味アップ!健康にもいですからね。女性に胡麻はオススメです。

f:id:merrywhite:20220123090532j:plain



ここのスープはちょっとこってりしているので、紅ショウガを入れるとあっさり食べられます。

f:id:merrywhite:20220123090554j:plain



一味?色々と混ざっていると思いますが、これを入れると激辛ラーメンも楽しめます。一度で何度も楽しめますね。

f:id:merrywhite:20220123090604j:plain



総評ですが、個人的に好きな美味しい博多ラーメンでした。この辺りは何気に飲み屋さんもあるし、キャバクラもあります。ちょっと飲んで帰った後に一杯食べるラーメンもいいかもしれないですね。ちなみに、中洲はかなり高いのでこのあたりで飲んだ方が安くあがるかもしれません。


サラリーマンの仕事帰りや、飲んだ帰りにオススメのラーメン屋さんでした。ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所福岡県福岡市中央区天神3-5-8
営業時間24時間営業
定休日無休
カード不可 
 
食べログGoogleの情報によるとお店は閉店したようです。