よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

麺は天にあり@段原 レビュー あごだし醤油ラーメン あっさり上品な味 サッパリ系が好きな人におすすめ

広島の南区南段原にある「麺は天にあり」をリピートで利用しましたので、追加のレビュー記事です。

 

こちらは前回は行列でしたが、ランチ時間を少し過ぎていたので、スムーズに入れました。

 

まずお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「普通に美味かった。

が、食べ終わって思ったのはスープが冷めやすくスープを最後まで楽しむのはキツいと感じた。値段は高いが気にならない。」

 

「淡麗系の白醤油ラーメンをいただきました。
少し甘みがありあっさりしているスープ、穂先メンマは食感が柔らかく、チャーシューはしっかり炙られていてチャーシューと言うよりも炙り肉のようで美味しかったです。
老若男女皆さんで楽しめるラーメンだと思いました。
12時半を過ぎたら並びはじめていたので、少しずらした時間がおすすめです。」

 

「日曜日の昼時、カープクライマックスシリーズの試合前に利用。(^_^)
連れが遅れたため1巡目では入店できませんでしたが2巡目でお店の中に。
2巡目待ちの時点で10人以上の行列ができていて人気店という事が伺えます。‪\(ᯅ̈ )/‬

外で待つ間にバイトのお兄さんがお店の外で注文を受け付けてくれ、和風白醤油とインスタフォロー特典でトッピングのメンマを注文。
残念ながら煮卵は塗りつぶされていてました。(._.`)

着丼した1杯はアッサリしたスープながら上品な出汁の甘みと香りが際立っていてとても味わい深い!\(¯ᗜ¯)/!
特筆すべきはメンマ。!!(⊙⊙)!!
今まで食べてきたメンマとは明らかに異なる見た目で、長いのがあったり分厚いのがあったりと同じ形状が一切なく、シャキシャキ感のある歯ごたえとメンマそのものも味わいがとても美味!
衝撃的な美味さでした。(º ロ º๑)!!!

麺はつるっとした舌触りでモチモチ食感ながら喉越し良く、チャーシューは肉厚で程よい塩加減がスープにとてもマッチ!」

 

 

前回は、にぼし醤油ラーメンでしたので、今回は、あごだし醤油らーめんにしました。

 

こちらが注文したラーメンです。

 

味玉を追加トッピング。トッピングは海苔、チャーシュー、ネギ、タケノコ?、そして、煮卵です。

 

前回の利用がちょうど一年くらい前なのですが、味の感想は総じて同じですね。

 

まず、チャーシューが柔らかくて美味しい。

 

麺もつるっとした食感で、心地のいい噛み応え。そして、素材。

 

スープも上品な感じで美味しい。ただ、やっぱり私はこってりが好きなので、しょっちゅう食べたいというよりは、たまに食べたい味、飲んだ後に食べたい味という感じでした。

 

「お店情報」

店名    麺は天にあり
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市南区段原3-3-23

営業時間

[月~日]
11:30~14:30
18:00~21:00

日曜営業

定休日 無休