よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

南行徳 金豚ラーメン 飲んだ後にさっぱり美味しい”金豚塩ラーメン”

最近、行徳と南行徳の間に新しいラーメン屋さんがオープンしました。以前は、コンビニのようなお店があった場所です。


お店の名前は、「金豚ラーメン」です。 

f:id:merrywhite:20210821231520j:plain


今回は、ちょっと飲んだ後に訪問させてもらいました。時間が遅かったので、店内は私だけでした。


注文したのは、「金豚塩ラーメン(650円)」です。”豚骨スープに金の背油と玉葱を加えた”おススメラーメンだそうです。

f:id:merrywhite:20210821231609j:plain



店内は、ちょっと薄暗い感じです。お相撲さんの写真とかがあったので、ファンとかでしょうか。

f:id:merrywhite:20210821231619j:plain



まだ、開店してそれほど経っていない為か、クーポンをもらいました。時間があったので”ラーメン神話”を一読。ラーメンに期待感が上がります。

f:id:merrywhite:20210821231630j:plain

 


そして、来ました、”金豚塩ラーメン”

f:id:merrywhite:20210821231645j:plain



うん、見た目は普通の塩ラーメン。

f:id:merrywhite:20210821231748j:plain


あさりがのっているがちょっと新鮮。

f:id:merrywhite:20210821231759j:plain



食べた感想ですが、スープが意外と美味しい。さっぱりしているんですが、深みを感じます。私は塩ラーメンはあまり好きではないのですが、ここの塩ラーメンは普通に美味しいと思いました。


海鮮系の深みでしょうか、ただ塩辛いのではなく、あっさりしていながら、深みを感じます。


そして、意外と美味しかったのが、チャーシュー。赤ワインで煮ていると書かれているだけあって、噛めば味わいがでる味。


ボリュームもあり、これはいいではないでしょうか。


総評として、味は悪くないと思います。もし、駅前にあったら、飲んだ帰りによろうかなと思えるレベルです。しかし、如何せん立地が悪い。わざわざ、駅から訪問するかというと、ちょっと微妙なレベル。


近所の方なら、味も悪くないし、価格も安いのでいいのではないでしょうか。海老風味のつけ麺もあるそうなので、ちょっと気になりました。


【お店情報】

住所:千葉県市川市香取2-9-11 TAMAKIビジネスビル 1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日
 

南行徳 金豚ラーメン

お店と変わらない美味しいつけ麺、ラーメンを自宅で気軽に食べたい!という方に便利なサイトが「宅麺.com」です。 


お店の味を冷凍する技術で、味をそのまま閉じ込め、自宅でお店に近い味を楽しめます。とみ田はもちろん、風雲児、つじ田、その他の有名店のつけ麺、ラーメンが自宅で気軽に楽しめます!


美味しくないつけ麺、ラーメンに嫌気がさしている方にはお勧めです^^

※宅麺.com利用はこちらから↓