よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤坂 横浜家系ラーメン一刀家 スープにコクがあり美味しくておススメ

ちょっと仕事で用事があって、赤坂にある「横浜家系ラーメン一刀家」に訪問しました。普段、こないような場所だとついついお店探しをしてしまいます。

 

家系ラーメンのお店を発見したらめちゃテンションがあがります。

f:id:merrywhite:20210808234920j:plain



こちらのお店は、赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅のちょうど真ん中にあります。



Googleの口コミです。

 

「久しぶりに横浜家系ラーメンが食べたくなって、初めて入店したお店。お昼時を外していったのでお店はあまり人がいなかったけど、早く回したいのか、バイトくん(?)が券売機のすぐ側でじっと待ち構えてており、煽られている感じがした。ラーメンは大盛りで注文したけど、量的には大盛りで丁度良い感じだった。味は期待を裏切らなかった。これぞ横浜家系のこてこて豚骨醤油です。テーブルの前にニンニクやら豆板醤やらあるので、自分好みに入れて食べても◎です。」

 

「まぁここより上手いと思ったラーメン屋はないってほど美味しい。
近場に住んでいたときは週1で通ってたぐらい
困ったのは体重が増えまくった・・笑

是非生きているうちにもう1回はいきたいところ」

 

レビューの数からも人気店なのがわかります。


お店に入ってすぐにある券売機で、食券を購入します。今回は、「豚骨醤油ラーメン(700円)」を注文。

f:id:merrywhite:20210808235128j:plain



ちなみに、、、食べログのページにあるお得なクーポンで、味玉・のり増・ライスの中から1品サービスされます。スマホで画面を見せるだけでもOKなので、忘れず利用してください。

>>お得なクーポン(食べログ)

【何度でも使える!】味玉・のり増・ライスの中から1品サービス!


お店のスタッフは若い人が多く、勢いのある感じのお店です。以下は食べログのお店情報です。

ガツンとパンチの効いた濃厚な豚骨醤油。これぞ魂の家系ラーメン!
濃厚豚骨醤油スープに、麺は中太やや硬め、肉がとろりと豚バラ肉 「濃厚豚骨醤油」なのに最後まで飲み干せてしまうクリーミーなスープ、麺は特製の中太麺をやや硬め、肉はトロトロに炊き込んだ豚バラ肉、ホウレン草とノリ、そして新定番のうずらをのせて出来上がり! お好みの調味料を加えて自分流の一刀家のラーメンを創造してください!


こちらはクーポンで無料でついてくるライス。家系ラーメンと言えば、ライスですよね。

f:id:merrywhite:20210808235144j:plain

 



こちらが豚骨醤油ラーメンです。具は、いつものネギ、チャーシュー、ノリ、うずらの玉子、ホウレンソウです。

f:id:merrywhite:20210808235159j:plain



スープは臭みもなく濃厚なコクのあるスープ。

f:id:merrywhite:20210808235212j:plain



麺はコクのあるスープに負けない、中太縮れ麺。

f:id:merrywhite:20210808235224j:plain



食べた感想ですが、スープ一口目で美味しい!


これは間違いなく、レベルの高い家系ラーメンです。スープには深みがあり、食が進みます。


美味しい家系ラーメンに出会うと、ついついスープも飲み干してしまいますが、このお店も例外なく、ご飯をスープに浸して食べると最高に美味しくて、いつのまにかスープを飲み干してしまいました。


美味しいラーメンはスープが絶品なんですよね。間違いなく、リピート対象の家系ラーメンでした。


東京の赤坂付近で美味しい家系ラーメンのお店を探している場合は、横浜家系ラーメン一刀家に是非、訪問してみてください。

【お店情報】

住所:東京都港区赤坂3-14-2 ドルミ赤坂 1F
営業時間:
[月〜金]
11:00〜深夜3時
[土曜]
11:00〜22:00
定休日:日曜・祝日



宅麺.comでは、風雲児、とみ田、つじ田など有名店のラーメン、つけ麺がお店のクオリティで自宅で気軽に楽しめます。