よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-09から1日間の記事一覧

昔、仕事都合で転勤して住んでいた懐かしい仙台の泉中央の住みやすさ

カテゴリ的に旅行ではないのですが、昔、会社の指示で仙台に住んでいた事があります。人生で東北にある程度まとまった期間住んでいた事はないので、すごく貴重な経験になりました。また、引っ越したタイミングが12月だったので、まさに寒い時期に引っ越した…

赤坂 横浜家系ラーメン一刀家 スープにコクがあり美味しくておススメ

ちょっと仕事で用事があって、赤坂にある「横浜家系ラーメン一刀家」に訪問しました。普段、こないような場所だとついついお店探しをしてしまいます。 家系ラーメンのお店を発見したらめちゃテンションがあがります。 こちらのお店は、赤坂駅、赤坂見附駅、…

Google Books(ブックス)のプレビュー(閲覧)機能で中身が見えすぎる理由

先日、仕事の関係で、あるメーカーの機器のキーワードをgoogleで検索していると、いつも通り、ズラーッと検索結果がでてきました。何気なく、クリックしていると、一つがgoogleブックスのページに。▼google bookshttp://books.google.co.jp/「あれっ、google…

システムエンジニアの仕事で発症した円形脱毛症の治療には根本原因から解決する必要

かなり前になりますが、仕事の関係で円形脱毛症になった事があります。その時は、システムエンジニアとして一番成長した時期でもありましたし、逆を言えば、一番過酷な時期でもありました。当時は、お客様先に常駐して仕事をしていました。お客様はすごくい…

Macbook Air 購入時に家電量販店、ヤマダ電機で勧められる初期設定の費用は意外と安い?

今回は、緊急ということでヤマダ電気でMacBook Airを購入したのですが、その際に、Mac初心者かどうか聞かれます。 そして、「初心者です」と答えると、Windowsと使い方がいろいろと異なるので、初期セットアップをお願いすると楽ですよと言われます。 記憶ベ…