よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 葫(にんにく) レビュー ポタージュ系スープの美味しい濃厚塩ラーメン

普段は塩ラーメンはあまり好きではないので、塩ラーメンは食べないのですが、塩ラーメンで有名なお店は訪問するようにしています。


というのも、そもそも塩ラーメンってあまり美味しいと思わないのですが、これをどのように美味しく提供してくれるのかに興味があるのです。


そこで、以前から気になっていた行徳にある「葫(にんにく)」に訪問しました。こちらのお店は行徳で人気のあるラーメン屋さんの一つです。

f:id:merrywhite:20210310054340j:plain


場所はこちら。




食べログのお店情報です。

 

◆市川を代表する人気ラーメン店◆大人気のつけ麺の麺を大きくリニューアル!!!つけ麺に最高に合う麺を発掘しとても好評!!☆スープも2日だったのを3日までかけ、更に深みが増し相性抜群★
 
10年前あの知る人ぞ知る松戸の有名店「奥村屋」の奥村巧氏に唯一認められた弟子、店主浅田哲観。

作り方では無く姿勢を学び、独学でスタートし一から味を追求。ここでしか食べれない味があります!おいしいラーメンを食べて頂きたく利益を考えず、厳選したこだわりの素材を使用。

何時間も丁寧に炊き出した豚骨スープに、厳選した数種類の野菜などを合わせたスープです。

ベジポタながらに濃厚な旨みが詰まった一杯です!!野菜の甘みが女性にも人気です♪エネルギー充電したい方にはニンニクがおすすめ。ニンニクをいれると味が締まるよう計算されて作られているので、是非一度お試しください!!!皆様のご来店お待ちしております♪
また10月4日葛西に【葫3号店OPEN】葫で修行を積んだ熟練者が独立!!葛西でも葫の味が楽しめます。皆さまご来店お待ちしております。


店主の意気込みを感じますね~。葛西にもお店ができるみたいで、なんと3号店なんですね。人気のほどがうかがえます。


店内は割と広く、家族連れで来ている方がいました。家族でこれるラーメン屋さんっていいですよね。


お昼時だったので、少しお客さんが並んでしました。注文したのはもちろん「塩らぁめん(735円)」!

f:id:merrywhite:20210310054400j:plain


ニンニク大好きで、生ニンニクがありましたが、口臭を気にして我慢しました。実は、二日酔。。。


しばらくすると来ました!塩らぁめん。

 



トッピングは海苔、ネギ、もやし、揚げたニンニク、チャーシューとシンプル。見た目はすごく丁寧なつくり。

f:id:merrywhite:20210310054428j:plain


チャーシューは見るからに美味しいそう。

f:id:merrywhite:20210310054451j:plain

 
食べた感想ですが、スープに独特の味わいが多少するものの、ポタージュ系の濃厚スープが美味しいです。味も店員さんに言うと、濃さを調整できるみたいです。


自分の好みとしては、もう少し濃厚で味が濃くてもいいかなぁと思ったのですが、二日酔だったのもあってそのまま食べました。


また、揚げたニンニクが香ばしさを出してくれるので、味にコクがでます。もやしも塩ラーメンのスープに合います。チャーシューはホロホロで美味しいです。


麺も細麺でスープとよく絡みます。人気店であるのがわかりますね。


ただ、これまで食べた塩ラーメンの中でも美味しい方に入るとは思いますが、この塩ラーメンを食べに再訪したいとまでは思いませんでした。とは言え、塩ラーメンを提供するお店の中では、十分美味しいレベルのお店です。


個人的にこれまで食べた塩ラーメンで美味しかったのは、門前仲町「もんなか まごころ厨房」です。


ここの塩ラーメンは絶品でしたね~。これを超える塩ラーメンを探したいと思います!

【お店情報】

住所:千葉県市川市新浜1-3-1
営業時間
11:30~14:00 (土・日・祝11:30~15:00)
18:00~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜・第1第3火曜(祝日の場合は翌日)
カード:不可
サービス料・チャージ :なし



今まで食べたつけ麺の中で、満足度トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!

下手なお店で食べるよりも自宅でお取り寄せした方が全然美味しいです。しかも行列に並ばなくて済むのでうれしいです。※人気があるので、注文はお早めに。

 

風雲児のつけめんは宅麺からお取り寄せできます。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com